お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

福島市のワインブティック&ベーカリーカフェmidi(ミディ)に行ってみた

2019年12月3日(火)、福島市太田町にワインブティック&ベーカリーカフェmidi(ミディ)がオープンしました。

 

ミディは、ワインと焼きたてパンを楽しめる上にカフェも併設されているマルチなお店です。

 

ワインにパンにカフェとは新しくて興味が湧きますよね!

 

とん
そこで今回は、オープン初日に行ってみたので、駐車場等の基本情報や店内の様子についてご紹介します!

 

 

ミディに到着!おしゃれな雰囲気満載!

 

ミディは福島駅の西口方面にあり、ラウンドワンから3分ほどで到着しました。

 

ミディの入口

 

マンションの1階部分がお店となっていて、目の前は駐車場です。

 

白を基調としたお店に黄色の看板が目印。

 

入口時点で可愛い!!

 

ちなみに、入口はワイン売り場とベーカリー売り場で2ヶ所ありますが、店内は繋がっています。

 

種類豊富なワインブティック

 

まずは、ワインブティックから見てみました。

 

ワインブティックの名のとおり、様々な種類のワインに加え、日本酒も販売されていました。

 

もちろんワインセラーも完備。

 

また、チーズやドライフルーツなど、ワインに合うようなおつまみもありました。

 

お酒好きな方は一度行ってみてくださいね。

 

焼きたてパンも買ってみた!

 

店内には、ワインブティックとカフェの間にベーカリーがあります。

 

ベーカリーは、お店の方がショーケースに並んだパンを取ってくれるシステム。

 

様々な種類のパンがありましたが、定番のクロワッサン(120円)チョココロネ(140円)にしてみました。

 

ミディのパン

 

一つ一つ小袋に入れてくださいました。

 

後で食べるのが楽しみ!

 

オープン初日ということで、多くのお客様がパンを買っていた様子でした。

 

 

カフェでブランチ!

 

10時過ぎに伺って朝食を食べていなかったこともあり、カフェでブランチをすることにしました。

 

店内がとにかくおしゃれで、良い意味で「本当に福島?」と疑いたくなるほど(笑)

 

midiの店内

 

水色の椅子が可愛いテーブル席や複数組のおひとりさまでも居心地の良い大きなテーブル席があります。

 

もちろん、トイレも完備。

 

トーストとブレンドコーヒーを頼んでみた

 

今回オーダーしたのは、ハニートースト(600円)冬のミディブレンド(480円)です。

 

ブレンドは、ハンドドリップで淹れていて本格的な味わい!

 

ミディのブレンドコーヒー

 

マグカップも大きくて、飲みごたえがありました。

 

ミディのハニートースト

 

次にハニートースト!

 

こちら、見た目もまさに女性好みではありませんか?!!

 

木製のトレイに水色の食器が映えてトーストも美味しそう♡

 

はちみつと、生クリーム、バニラアイスがセットとなっていました。

 

ちなみに、カトラリーも軽くておしゃれ!

 

ミディのカトラリー

 

パンはさすがベーカリーということもあり、表面はサクサク、中はモチモチでした。

 

トースト具合もちょうどよく、甘すぎない生クリームやバニラアイスとも相性バッチリ!

 

なんともおしゃれなブランチとなりました〜

 

フレンチトーストやパフェといったデザートメニューやランチメニューもあるようなので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

 

midi(ミディ)基本情報

 

ワインブティック&ベーカリーカフェmidi(ミディ)

 

住所 〒960-8068 福島県福島市太田町15-12
TEL 024-572-5226
営業時間 【ワインショップ】 10:00~19:00
【ベーカリー】 10:00~19:00
【カフェ】 10:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場
公式Facebook @wineandcafemidi

 

駐車場について

 

お店の目の前も駐車場になっているようでしたが、マンションお隣にも専用駐車場がありました。

 

ミディの駐車場

 

駐車できる場所が決まっていて、14番〜19番31番〜42番とのこと。

 

駐車場も広いので、多くの方にご利用いただけると思います!

 

ぜひ、美味しいパンやワインを堪能したい方は足を運んでみてくださいね。

 

関連記事

2019年11月27日(水)、福島市の県庁通り商店街にある文化堂がリニューアルオープンしました。   文化堂は、文具や画材を販売するお店で、創業93年という老舗。   県庁通り商店街とともに歴史を[…]

文化堂とペントノート
関連記事

2019年11月22日(金)、最高級食パン専門店い志かわ福島駅前店が午前10時にオープンしました。   愛知県の大人気店が東北初出店したということで話題沸騰!   私もぜひその食パンを食べてみたい[…]

最高級食パンい志かわ福島駅前店

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




☆とんの日常はこちらから☆