お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【無印良品のアロマ】エッセンシャルオイル・くつろぎ購入レポ!【ディフューザーなし】

ふと無印良品に立ち寄った時に目に入ったのがアロマコーナー。

 

「そういえば自宅でアロマ焚いたりしていないなぁ」と思い、この機会に吟味してみることに。

 

そこで出会ったのが、ブレンドエッセンシャルオイル・くつろぎでした。

 

くつろぎは、柑橘感のある香りでとても癒される!

 

しかも、調べてみたら無印良品のアロマオイルで第一位の人気ぶり。

 

そこで今回は、エッセンシャルオイル・くつろぎの購入レポや香りの効果、ディフューザーなしで楽しむ方法等をご紹介します。

 

抽出素材と香りの効果

 

「くつろぎ」は、様々な植物から抽出された精油100%でできています。

 

そこで、無印良品のサイトに抽出した植物の記載があったので、その香りがどのような効果をもたらすのかを調べてみました。

 

ラベンダー

 

ラベンダーは、シソ科で紫色の花が特徴。

心を落ち着かせてくれたり、緊張をほぐす効果があります。

また、炎症や痛みを抑える鎮静作用も。

ホッとしたいひと時を過ごしたい人におすすめ。

 

スウィートオレンジ

 

気分を前向きにしてくれるようなハッピーな作用をもたらすのがスウィートオレンジ。

オレンジのさっぱりした香りが、不安な気持ちを切り替えてくれます。

イライラや怒りを緩和してくれるので、神経が高ぶりやすい人にはおすすめ。

 

ゼラニウム

 

自律神経や女性ホルモンを整えてくれるゼラニウム。

生理前のイライラも抑えることができるのだとか。

女性らしさを取り戻して、気分を明るくしてくれる香りです。

 

ホーウッド

 

消炎作用や免疫力アップの作用をもつホーウッド 。

風邪予防にも役立ちます。

また、不安や緊張の緩和といったリラックス効果もあります。

 

関連記事

新社会人の方や、異動の辞令が出た方、新しい仕事に就いた方など、春は環境が一新する方も多いでしょう。   4月は新年度で忙しい時期でもあります。   「周りがバタバタと忙しくしているのに、自分は仕事[…]

職場での放置

 

無印良品のオイル「くつろぎ」を買ってみた

 

それでは、ブレンドエッセンシャルオイル・くつろぎについて説明します!

 

今回、アロマ初心者ということで、内容量は10ml(1,590円)を買ってみました。

 

10mlなので可愛い手のひらサイズ。

 

無印のアロマオイル・くつろぎ

 

しかし、1滴は0.05mlなので200滴いける…?!

 

意外と長持ちしそうです。

 

香りもさっぱりとした柑橘系が強いので、フレッシュな気分になれます。

 

くつろぎには3倍サイズの30ml(3,490円)もあるので、使い慣れた人にはこちらがお得です。

 

 

自宅にディフューザーがなかったら…?!

 

今回「やっちまった〜!」と思ったのが、ディフューザーが自宅になかったこと。

 

以前は無印良品のディフューザーがあったのですが、引越しの時に捨ててしまったのかもしれません(泣)

 

ですが、せっかく買ったのだから使いたいですよね!

 

そこで、熱湯にオイルをたらす作戦に切り替えてみました。

 

ディフューザーがないときの対処法

 

やり方は簡単!

 

  1. 耐熱容器に熱湯を入れる
  2. オイルを3滴ほどたらす

 

このとき、刺激が強いので蒸気を上から嗅がないようにご注意ください。

 

あっという間にお部屋がくつろぎ空間に!

 

時間が経つにつれてだんだんと香りが落ち着いてくるので、寝る前にも良さそうです。

 

しかし、万が一水がこぼれたり、小さなお子様がいると誤飲してしまう恐れも。

 

こちらの方法は、ディフューザーがたまたまなかった場合の代用とお考えください!

 

無印良品には火や電気を使わないアロマストーンもあるので、私も今度購入したいと思います。

 

アロマのある時間を過ごしてみては?

 

今回は、無印良品のアロマ商品、ブレンドエッセンシャルオイル・くつろぎをご紹介しました。

 

「くつろぎ」では、抗不安作用や鎮静作用のある植物を使っているので、気分を落ち着かせたいときにぴったり!

 

香りをかいだときにピンときたのは、やはりこのリラックス作用を求めていたからかもしれませんね。

 

無印良品のオイル部門では人気ランキング1位なので、多くの人に親しまれるオイルといっても過言ではありません!

 

ぜひ、興味のある方は使ってみてくださいね!

 

関連記事

4月になり春の陽気も深まってきましたね!   そこで気になるのが紫外線による日焼けです。   春は、紫外線が多くなる時期でもあるので、今から対策する必要があります!   […]

無印良品日焼け止め
関連記事

今回ご紹介したいのは、小林製薬のスキンケア商品ヒフミドです。   そこで、声を大にして言いたい…!   とにかく、初回限定のトライアルセットが豪華で安いということを…!   […]

ヒフミド

 

無印良品のネットストアはこちらから

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




無印良品のくつろぎ
☆とんの日常はこちらから☆