お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【福島駅周辺】アロマエステサロンOliveとケーキ屋DanDanに行ってみた【リフレッシュデー】

日頃お疲れの皆さん、自分の好きなこと、やりたいことをできていますか?

 

今、私もちょっと心身ともにお疲れ気味で、リフレッシュしたいなぁと思っていました。

 

そこで、いっそのこと自分甘やかしデーを作ろうと決断!

 

この日だけは、好きなことをして好きなものを食べようと行動してみました。

 

こういう日が1日あってもいいじゃない(^^)!

 

とん
そこで今回は、私の甘やかしデーの様子や初めて行ってみたアロマエステサロンとケーキ屋さんについてもご紹介します!

 

 

①YouTube鑑賞

 

私は、普段からYouTubeを観ています。

 

しかし、頭の片隅に「○○しないとなぁ」「見終わったら●●のことも考えなきゃ…」と次やることが浮かんで思い切り楽しめていないこともしばしば。

 

でも、リフレッシュするとなれば、何も考えず動画を楽しんでしまっていいのです!

 

面白い動画を見て心から笑ったり、アニマル動画を見て癒されたり、その時間を思い切り楽しむことにしました。

 

また、この動画を見終わってもまだまだ楽しみにしていることが続きます…!

 

その午前中のワクワクを感じながら、YouTube鑑賞を楽しみました。

 

②美容室で髪も軽く!

 

次に、予約しておいた美容室へ行きます!

 

普段は、短すぎない丸みのあるショートヘアをオーダーすることが多いのですが、今回は襟足付近をバッサリ軽くすることに!

 

久しぶりにくびれのあるショートヘアになってイメチェン成功〜♪

 

ヘッドマッサージもしてもらえて大変癒されました。

 

やはり、髪型を変えると気分も上向きになりますね!

 

③アロマエステサロンOlive(オリーブ)福島店

 

アロマエステサロンOlive

 

美容室後は、初めて「アロマエステサロンOlive 福島店」へ。

 

アロママッサージなんていつぶり…?!

 

というくらい久々でしたが、心身のリフレッシュのためにも、とにかく癒しの時間を持とうと思いました。

 

Oliveは、完全個室でオールハンドアロママッサージのお店。

 

個室に案内されると、施術に関しての説明がありました。

 

なんでも、マッサージにはナッツオイルを使用するようで、アレルギーのある方は施術を受けられないのだとか…!

 

その後、カウンセリングシートには疲れが出ている部分等を記入しますが、何より会話の有無を選択できるのが良かったと思います。

 

私は無しにマルをしました…(笑)

 

そして、いざ45分の施術スタート!

 

アロマの良い香りと気持ちのいいマッサージが、抜群の癒し効果!

 

体に溜まった老廃物と心のモヤモヤを一緒に流してくれているような気分であっという間の45分間でした。

 

施術が終わると、お水とホットタオルを用意してくださり、体を拭いて着替え、お会計となります。

 

なんとお会計時にパックもいただけて、至れり尽くせり!

 

またリフレッシュしたい時には利用したいと思います^^

 

基本情報

アロマエステサロンOlive(オリーブ)福島店

  • 住所:福島県福島市曽根田町9-5 SK曽根田ビル2F
  • TEL:024-572-4767
  • 営業時間:10:00-24:00(最終受付20:00)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:有(ダイユーエイトMAXの駐車場利用で2時間無料)
  • 予約:ホットペッパービューティー

 

 

④ケーキと焼き菓子の店 DanDan

 

アロママッサージですっきりしたところで、福島市曽根田町にある「ケーキと焼き菓子の店DanDan」へ行ってみました。

 

↓以前、きなこcafeに行った際にも気になるなぁと思っていたお店。

 

関連記事

福島駅東口から徒歩10分圏内にある福島市曽根田町。   そこに、ナチュラルテイストでおしゃれな「きなこcafe」がありました。   きなこcafeは、パンを販売する傍、限定10食でランチも行なって[…]

きなこcafe

 

小さくて可愛いケーキ屋さんです。

 

ケーキと焼き菓子の店DanDan

 

中に入ってみるとショーケースはなく、店主さんが全メニューを取り出して見せてくれるスタイル。

 

種類も豊富でリーズナブルで、どれも美味しそうでした。

 

そして今回は、2種類だけ買って帰ることに。

 

なんと最後に、お年賀ということでロールケーキのサービスがありました…

 

素敵なご厚意…!

 

早速自宅に帰って3時のおやつです。

 

DanDanのケーキ

 

結局、ショートケーキ(310円)は、夫が帰宅してから食べましたが、ロールケーキも美味しかったなぁ〜

 

また一つ、好きなお店が増えました^^

 

基本情報

ケーキと焼き菓子の店DanDan

  • 住所:福島県福島市曽根田5-21
  • TEL:024-533-8588
  • 営業時間:11:00〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜(他不定期で休みあり)
  • 駐車場:有

 

頑張り屋な自分を癒してあげよう

 

今回は、福島駅周辺でリフレッシュデーを敢行してみました!

 

アロママッサージも本当に気持ちが良かったし、初めて行くケーキ屋さんにもワクワクした1日でした。

 

私は、日頃疲れた自分を放置して、まだまだ頑張れる!と意気込んでいましたが、やはり休養は必要ですね。

 

あと、自分に対してお金も時間もかけることをどこか遠慮していた気がします。

 

主婦だから…。今は節約しなきゃいけないから…。と自分に制限をかけてやりたいことをしないできました。

 

しかし、このリフレッシュデーを設けることで、開放的な気分になれたことは間違いありません。

 

またこれからも頑張ろう!という活力にもなりましたし、なにより心が生き返った?感じ^^

 

本当に充実した1日で、またこんな時間を自分にプレゼントしてあげたくなりました。

 

まずは、自分の幸せを確立してもいいのかもしれませんね。

 

いつも無理させてごめんね。ありがとう。

 

皆さんも、そんな労いの言葉を自分にかけてあげてくださいね。

 

たまにはリフレッシュして、自分を甘やかして、人生を楽しんでください〜

 

皆さんにとっても素敵な毎日が続きますように。

 

関連記事

ふと無印良品に立ち寄った時に目に入ったのがアロマコーナー。   「そういえば自宅でアロマ焚いたりしていないなぁ」と思い、この機会に吟味してみることに。   そこで出会ったのが、ブレンドエッセンシャ[…]

無印良品のくつろぎ
関連記事

カルビーは、47都道府県の味ということで、ご当地グルメにちなんだ味のポテトチップスを販売しました。   そして!私が現在住んでいる福島県の味というのは…!   『クリームボックス味』 &nb[…]

ポテトチップスのクリームボックス味

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




リフレッシュデー
☆とんの日常はこちらから☆