お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

仙台アンパンマンこどもミュージアムで2歳の誕生日祝い〜バースデー特典も紹介〜

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました!

今でも出産当時のことを鮮明に思い出せるのにもう2年経つ…!

現在息子がハマっているのは、恐竜とアンパンマン。

童謡「ひげじいさん」のアンパンマンバージョンの替え歌が好きで、両手をグーにしてほっぺに付けてアンパンマンのマネをする姿がなんと可愛いこと…!!(親バカ)

それなら誕生日祝いはアンパンミュージアムだ!!と仙台まで向かうことにしました。

今回は、仙台アンパンミュージアムの内観やレストランでのバースデー祝いなど、体験してきたことを記事にまとめたいと思います。

興味のある方はぜひ最後までご覧下さい!

 

オープン前から行列!

 

仙台アンパンマンミュージアムの外観

 

オープンの20分前くらいに到着すると、すでに行列が!

駐車場は1階に停めることができましたが、さすがアンパンマンミュージアム…

アンパンマンの集客効果すごいです!

ちなみに、お昼ごろには駐車場も満車で待ちの行列ができていたので、行くなら朝イチがオススメ!

ミュージアム周辺のコインパーキングも満車でした。

オープンの5分前くらいになると、アンパンマンやバイキンマンなどのキャラクターがあいさつをしにきてくれます!

息子は、初めてみる生のアンパンマンに固まっていました(笑)

ぜひ、皆さんもオープン前に行ってみてくださいね。

 

 

チケット購入&誕生日メダルをもらう

 

オープンし、順番にチケット購入へ進みます。

料金は、1歳以上で2,000円。

GW期間中は1歳以上で2,200円となり、日時指定のWEBチケットが必要です。

チケット購入時、「お誕生日です」と伝えると、バースデーカードとメダルの冊子がもらえました。

 

アンパンマンミュージアムのバースデーメダル

 

メダル部分を切り離してリボンを通して使用します。

これも一つの思い出ですね!

 

ミュージアムを思い切り楽しもう!

 

入館すると、おでむかえ広場で写真撮影のサービスが!

後でショッピングモールにあるにこにこ写真館にて撮影した写真(ミニサイズ)が無料でもらえます。

有料で大きいサイズも購入できます。

そして、広場から坂道を登っていくと…パン工場の丘!

ちょうどパン工場の丘あたりにいた頃にアンパンマンとのグリーティングがありました!

アンパンマンと握手やタッチをするチャンス!!

息子はどう反応するかな〜と見ていましたが、泣かずにちゃんと両手で握手をしていて一安心^^

たくさんの親子がアンパンマンに集まりますが、長い時間いてくれるようなので、ゆっくり順番待ちをして大丈夫だと思います!

その後、順路に沿ってミュージアムを楽しみます。

アンパンマン号やしょくぱんまん号に乗れたり、アイスクリームやお寿司などのお店屋さんごっこができたりと、子供も楽しめるスポットが盛り沢山!

 

仙台アンパンマンミュージアム

 

もちろん、可愛い写真もたくさん撮ることができます!

大きなバースデーケーキの模型があるフォトスポットもあり、スタッフに頼めば家族での写真を撮ってもらえるので記念にぜひ!

 

 

ミュージアムショップ限定商品が買える!

 

1階にはショッピングモールがありますが、2階のミュージアム内にあるショップでは、そこでしか買えない限定商品があります!

小さなショップですが、 Tシャツやキーホルダー、タオルなど可愛いイラストのグッズが多数!

私もアンパンマンとチーズの絵柄のキーホルダーを購入しました!

 

アンパンマンミュージアムのキーホルダー

 

キーホルダーは660円。

ミュージアムに入館したら1つは買っておきたい限定グッズです!

 

 

ショッピングモールでお買い物

 

1階のショッピングモールでも、アンパンマングッズや限定商品などを購入できます。

私は、総合ショップのアンパンマンテラスとその隣にあるおせんべまんのおせんべ屋さんでお土産を購入。

 

 

どちらも一定の金額を購入しお誕生日メダルを見せると追加でプレゼントがもらえました。

(アンパンマンテラスではシール、おせんべ屋さんではマグネット)

アンパンマンテラスは、販売しているおもちゃでも遊べるので、1度入ってしまうとなかなか出られない…!

 

 

アンパンマン好きにはたまらないショッピングモールでした!

 

 

レストランでバースデー祝い!

 

アンパンマン&ぺコズキッチンのバースデーパック

 

1階のアンパンマン&ペコズキッチンでは、バースデーパックでお祝いができます。

バースデーパックの料金は、食事代+1,200円。

パックの内容は以下のとおり。

バースデーパック 1,200円(税込)
内容:キャンドルサービス
  :王冠(アンパンマンのシール付)
  :記念写真(グリーティングカード付)
  :バースデーデザート
※「バースデーパック」は事前予約は必要ありません。
※「バースデーパック」は他のメニュー1品以上のご注文で、ご利用可能です。
公式サイトより引用

我が家の他にもバースデーパックを利用している方が何組かいました!

スタッフの方から「○○くん誕生日おめでとう〜」と言われてほんのり嬉しそうな息子^^

バースデーデザートも、チョコプレートには息子の名前が入っていてお誕生日感満載!

アンパンマン&ぺコズキッチンは、テーマパーク価格で少々お値段が高めですが、キッズメニューも種類があり、アレルゲン除去のプレートもあって、どなたでも食事を楽しむことができるレストランだと思います。

バースデーパックがあるので、年に一度のイベントに利用するのもおすすめです!

 

 

 

誕生日のお祝いにアンパンマンミュージアムはいかが?

 

仙台アンパンマンミュージアム

 

今回は、仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールでのバースデー祝いの記事をお届けしました。

朝イチに行って、帰る頃には駐車場もレストランも混んでいたので、早めの入館をおすすめします!

ちなみに、30分200円の駐車場料金で、払った金額は1,200円でした。

そんなに長い時間いたかな?!というくらいあっという間の楽しいひとときでした。

息子の楽しそうな顔が見れて大満足!

皆様も、ぜひ仙台アンパンマンこどもミュージアムへ足を運んでみてくださいね!

 

Amazon Kids+はチェックした?

1ヶ月無料体験実施中!!

★ 学びも遊びもコレひとつでOK! お子さんも喜ぶこと間違いなしです☆

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




仙台アンパンマンミュージアム
☆とんの日常はこちらから☆