お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【大満足な購入品】コペルタのセーフティ付きヒップシートをレビュー!【パパにもおすすめ】

息子が成長とともに体重が増え、通常の抱っこは腕に負担がかかって大変!

 

しかも、抱っこ紐をつけるのも一苦労で、夏場はお互いに暑いですよね。

 

困り顔
とん

動きも活発になってきたし、もっと手軽に抱っこしたいなぁ〜

何か良いベビー用品はないかな…?

 

そんな悩みを抱えつつ、ネットサーフィンをして出会ったのが、コペルタのヒップシートでした!!

 

 

今回は、最近購入したベビーグッズの中で一番良いと感じたコペルタのヒップシートをレビューしたいと思います!

 

パパの着用画もあるので、パパママでヒップシートを活用したいとお考えの方必見です!

 

商品概要

 

国内ブランドで、Amazonランキングでも6冠を獲得しているコペルタのヒップシート!

 

まずは、簡単に概要を紹介します。

 

copertaのヒップシート

 

製品サイズ 30cm×24cm×14cm(400g)
推奨対象年齢 腰が座ってから〜36ヶ月頃
推奨耐荷重 20kgまで
ウエスト 約70cm~115cm

 

ヒップシート本体の付属品として、ベルト安全ベルトがあります。

 

取り付けずにヒップシート本体のみで使用も可能です。

 

肩ベルトを使用すれば、肩・腰・お腹の3点で支えることができるので体への負担が減ります。

 

感覚的に着用できますが、取扱説明書も同封されているので付け方も安心♪

 

コペルタヒップシートの取説

 

収納は、前ポケット・右ポケット・左メッシュポケットの3カ所!

 

収納力もあって近所のお出かけに最適です。

 

 

コペルタヒップシートの2大メリット

 

ここからは、実際に使ってみて感じたヒップシートの良い点について記載していきます。

 

①装着が簡単

 

現在、抱っこ紐はアップリカのコアラウルトラメッシュを使用しています。

 

 

こちらの抱っこ紐はホールド感もあって安定性も良いのですが、10kgを超えた息子につけるのは少々手間がかかります。

 

しかし、コペルタのヒップシートは、本体についているベルトをウエストに回して、マジックテープとバックルで留めるだけなので簡単!

 

にんまり顔
とん
「ちょっと近所の公園へ行ってこようかな…でも抱っこ紐装着するの面倒だな…」と横着していた面倒くさがりの私には画期的でした!

 

ちなみに、私は近所の公園へ行くぐらいなら、肩ベルトも安全ベルトも外しています。

 

コペルタ製品でも、ベルト類が省かれたクイック版もあるみたいなのでチェックしてみてください!

 

 

普段使いならクイック版の方がお値段的にも良かったのですが、私が購入するときは在庫切れで…

 

でも、通常盤でもベルト類は取り外して使えますし、長時間抱っこの時は肩ベルトで重さも分散されるので結果オーライです^^!

 

 

②収納力抜群でカバンいらず!

 

お手軽抱っこ紐を探すときに、ヒップシートにするかスリングタイプにするか迷いました。

 

スリングタイプで迷ったのはこちら…

 

 

SNSでも人気のグスケットのスリング!

 

コンパクトだし、装着も簡単で良さそう!

 

しかし、スリングタイプは、追加でカバンを持たなければならいデメリットが…。

 

とん
やっぱりワンオペなら収納重視!

 

結果、コペルタのヒップシートにして大正解でした!

 

本体には、前部分と両サイドに収納ポケットがついていて収納力も抜群です!

 

右側の収納は、ポケットティッシュやウエットティッシュが入るくらい。

 

コペルタヒップシートの収納

 

ちなみに、iPhoneSE(第3世代)のスマホはぴったり入りました。

 

左側はメッシュ素材になっていて、お出かけ用に使っているリッチェルのストローマグも入った!

 

コペルタヒップシートのポケット

 

 

公園など出先で水分補給をさせるのに、幅をとるストローマグを前ポケットに仕舞わずに済むし、手軽に取り出せて便利です!

 

肝心の前ポケットには台座分の収納力があり、縦9.5cm×横19cmの長財布もすっぽり入ります。

 

コペルタヒップシートの収納

 

それに加えエコバックやお菓子入れなども入って、ヒップシートのみで外出可能!

 

画像では、まだまだ荷物の入るスペースがあります!

 

実際、カバンを持たずヒップシートのみでイオンも行っています(笑)

 

とにかく収納力がすごくて驚きました!

 

 

パパも装着してみた!

 

ママの装着画像は、Amazonでも使用例として画像を見ることができますが、パパが付けてみるとどうなのか…

 

コペルタヒップシートの男性着用画像

 

夫は、ウエストも1mくらいあるメタボ…よく言えばガタイの良い体型ですが、ウエスト約115cmまで対応しているヒップシートなのでギリギリOK!

 

やはりパパの抱っこがあるとママの負担も減って助かる!

 

普段使っているショルダーバッグの中身も移し替えて使えるのでバッグを持つこともなし!

 

男女兼用で装着可能!

 

一家におひとついかがでしょうか!

 

 

最近の購入品で一番良かったヒップシート!

 

今回は、コペルタのヒップシートをレビューしました。

 

正直、良いところばかりでネガティブな項目がないくらい買って良かったベビーグッズです!!

 

収納力抜群で、抱っこ紐よりも装着が簡単で、抱っこも楽!

 

抱っこ紐やヒップシートなどで悩んでいる方は、コペルタを購入しておけば間違い無いです^^

 

値段も市販されているものよりかなりお得です!

 

私的かなりおすすめなので、是非一度、購入サイトをチェックしてみてくださいね〜!

 

 

 

Amazon Kids+がアツい!

1ヶ月無料体験実施中!!


学びも遊びもコレひとつでOK!
お子さんも喜ぶこと間違いなしです☆

 

関連記事

現在1歳1ヶ月の息子は、何でもぱくぱく食べるタイプではありません。   椅子に座って食べてくれるのは、大好きなフルーツやお菓子くらい。   あとは、お皿をひっくり返し椅子の下に落としたり、顔を横に[…]

離乳食食べない
関連記事

昨年度、西松屋アプリのポイント1,000クローバーを貯めた、現在よつばランクの"とん"です!   1クローバーが100円分ですから、1,000クローバーとなると、西松屋に10万円分使ったことになりますね(笑) &[…]

西松屋アプリの特典

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




コペルタのヒップシート
☆とんの日常はこちらから☆