お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【赤ちゃんの城】日本製で可愛い!退院着にも使用したいベビー服やおくるみを紹介!

先日、義母から赤ちゃんの城のベビー服やおくるみをいただきました!

 

ちょうど退院着やおくるみの選定を悩んでいたところにサプライズ!

 

お義母さんの心遣いに感謝です…!

 

私は、初めて赤ちゃんの城の製品を手に取ったのですが、日本製で安心感もあり肌触りも良い!

 

あと、なんといっても可愛いです♡

 

これは、ギフトでもオススメ!

 

そこで今回は、ギフトでいただいた赤ちゃんの城の商品を紹介して、その良さを広めたいと思います^^

 

ベビー服やおくるみをお探しの方の参考になれば幸いです!

 

赤ちゃんの城とは?

 

赤ちゃんの城は、福岡県久留米市に本社のあるベビー用品の専門メーカー。

 

主に新生児用の寝具や衣料品を扱っていて、日本製であることにこだわりをもっています。

 

また、その安心感から産婦人科や大学病院でも使用されていて、医療スペシャリストのお墨付きも得ているとのこと。

 

商品は、全国の百貨店のみならず、Amazon・楽天といったネット通販でも購入できるので、興味のある方はぜひサイトをご覧ください!

 

ベビー用品メーカー、赤ちゃんの城です。赤ちゃんの洋服、布団などを全国の有名百貨店・専門店にて販売。無料でカタログを請求で…

 

赤ちゃんの城の製品紹介

 

赤ちゃんの城のギフトセット

 

それでは、ギフトでいただいた商品を写真付きでご紹介します!

 

ちなみに、私は男の子を出産予定。

 

色は水色系が多めですが、多色展開の商品もあるのでぜひリンクからチェックしてみてください!

 

参考になれば嬉しいです〜!

 

 

ツーウェイドレス

 

赤ちゃんの城のベビー服

 

ツーウェイドレス『うさぎステッチ』!

 

足元のボタンを留め替えればカバーオールにもなります。

 

ドレスの首元には、取り外し可能のスタイがついていて機能的!

 

スタイにうさぎの刺繍があって可愛い〜♡

 

綿100%で生地感もしっかりしています。

 

イベント時に着せたりするのもGood!

 

色もピンク・サックス・オフホワイトと3色あります。

 

 

帽子・靴下

 

赤ちゃんの城の帽子と靴下

 

先程のツーウェイドレスと同じシリーズのフードです。

 

色はサックス。

 

フリルが付いていて、男の子でも新生児期だからこそ着れる特別感があります!

 

帽子は、紐がついていて首元で縛るタイプ。

 

 

靴下は、立体的でちょこんとした耳がついています。

 

『にこにこ』という商品名で、親でもつい笑顔になっちゃう可愛さ^^

 

赤ちゃんの足も守ってくれますね。

 

サイズは7~8cmで、伸縮性もあり。

 

こちらも多色展開。

 

 

短肌着・コンビ肌着

 

赤ちゃんの城の肌着

 

麻の葉柄とひよこ柄が描かれた短肌着とコンビ肌着。

 

成長が早いとされている麻にあやかり、麻の葉柄は、赤ちゃんがすくすく育つよう願いが込められているのだとか!

 

オールシーズン使える素材で、汗もしっかりと吸収してくれそうです。

 

麻の葉柄は、ピンク・サックス・オフホワイトと3色展開。

 

 

 

また、ひよこ柄は、クリーム色の配色に小さなひよことアルファベットが描かれています。

 

こちらもオールシーズン使用でき、伸縮性があって肌にフィットしてくれそうです!

 

 

 

おくるみ・ガラガラ

 

赤ちゃんの城のおくるみ

 

クマの顔が描かれたおくるみ(アフガン)と牛のガラガラ。

 

おくるみは、オフホワイトの配色で綿100%。

 

サイズは、一辺約85cmの正方形です。

 

このおくるみ、肌触りが抜群に良い!

 

ふわふわとした肌触りを保つための洗濯方法もタグに記載してありました。

 

男女ともに使えるデザインで、普段使いからギフトにもオススメ!

 

 

ガラガラは、丑年にちなんだ牛モチーフ!

 

振ると鈴が鳴ります。

 

素材も柔らかくて落ち着くタオル生地。

 

洗濯も手洗い可能です。

 

 

 

ギフトも充実!『赤ちゃんの城』

 

今回は、ギフトでいただいた『赤ちゃんの城』商品をご紹介しました。

 

素材もデザインも良くて、メーカーのこだわりが感じられる商品ばかり!

 

普段使いで購入するのも良いですが、家族や友人へのプレゼントでも喜ばれること間違いなし!

 

3000円〜のギフトセットもあるようなので購入しやすいですね。

 

私は、今回このようなギフトをいただいてとても嬉しい気持ちになりました^^♡

 

皆さんも、赤ちゃんの城の製品を一度手に取ってその良さを実感してみてくださいね〜!

 

ベビー用品メーカー、赤ちゃんの城です。赤ちゃんの洋服、布団などを全国の有名百貨店・専門店にて販売。無料でカタログを請求で…

 

関連記事

妊娠中は、妊娠線をケアするなどボディケアに何かと気を使うもの。   しかし、お風呂からあがって、一刻も早く服を着たいのに寒い中お腹にボディクリームを塗るのが超面倒!!   これは、ボディケアもサボ[…]

ビオレuのボディ乳液
関連記事

皆さんは玉こんにゃく(通称:玉こん)って食べたことありますか?   山形名物で、よくお祭りの出店でも売られていますよね。   私も味のしみた玉こんが大好きでよく作って食べています! &nbs[…]

玉こんにゃく

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




赤ちゃんの城
☆とんの日常はこちらから☆