お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【レック Dream Collection】Amazonで高評価の電子レンジ用哺乳瓶消毒器をレビュー!

今回は、Amazonでも高評価なレックの電子レンジ用哺乳瓶消毒器をレビューします!

 

哺乳瓶の消毒方法は数種類ありますが、コスパも手軽さも重視したいママには電子レンジ消毒がうってつけ!

 

また、レックの消毒器は哺乳瓶1本用なので、混合育児で哺乳瓶の使用回数が少ない方にオススメです。

 

それでは、写真も多数掲載しながらレビューしていきますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

購入のきっかけ

 

私は、出産してから母乳が安定するまで約1ヶ月かかりました。

 

その間は、母乳を与えた後にミルクを足したり、1回分をミルクで済ませることも…

 

使用する哺乳瓶の本数も多かったので、消毒もつけ置きタイプのミルトンを使用していました。

 

 

ただ、ミルトンの消毒液を毎日使っていると1ヶ月で1本ほど消費します。

 

しかも、ミルトンの消毒液は、1本1,000円以上…

 

 

次第に母乳メインの混合育児になってきたので、ミルトンを毎日使うにはコスパも悪く感じてきました。

 

また、1時間は溶液につけておかなければならないので、おしゃぶりなどをすぐに使いたいときには時間がかかる…

 

ついに、ミルトンが無くなったタイミングで電子レンジ用の哺乳瓶消毒器に切り替えることを決断しました!

 

そこで出会ったのが、Amazonでもレビュー評価の高かったレック(LEC)Dream Collection 電子レンジ用ほ乳びん消毒器

 

 

哺乳瓶1本分が電子レンジ3分で消毒できるとあってとっても手軽!

 

実際、私の混合育児のスタイルでは、この消毒器にして大正解でした。

 

話は長くなりましたが、これから製品紹介をしていきたいと思います!

 

 

付属品紹介

 

レックの哺乳瓶消毒器

 

Amazonで購入し、すぐに届きました!

 

 

中身を確認してみると…

 

レックの哺乳瓶消毒器

 

本体容器に、ホルダー、すのこ、取扱説明書が入っていました。

 

製品サイズは、Amazonの商品説明から引用。

 

‎21.49 x 13.79 x 12.4 cm; 285 g

 

プラスチック製で軽く、ほとんどの哺乳瓶に使用できます。

 

また、哺乳瓶1本分の消毒が可能です。

 

ちなみに、ピジョンの搾乳器(手動)もなんとか入れることができました。

 

ピジョンの搾乳機

 

ただ、割と窮屈で、入れ方を試行錯誤してなんとか入った感じです^^;;笑

 

 

消毒後は、保存容器としても使用できます。

 



 

使用方法

 

使い方も簡単!

 

私は、一番最初に使用する前に一度食器用洗剤で洗いました。

 

また、哺乳瓶も赤ちゃん用の洗剤で洗います。

 

 

洗い終わったら、本体容器に約50ml程度の水を入れます。(容器の底に書いてある線まで)

 

そして、すのこ→ホルダーの順でセットし哺乳瓶を置いていきます。

 

レックの哺乳瓶消毒器

 

ちなみに、使用している哺乳瓶は、ピジョンの耐熱ガラス製スリムタイプ哺乳瓶。

 

 

マグタイプの哺乳瓶や搾乳器では、ホルダーを使わなくてもよいかと思います!

 

そして、蓋を乗せて500w~600wの電子レンジで3分加熱。

 

レックの哺乳瓶消毒器

 

蒸気が出て熱いので、少し冷ましてから取り出すのをオススメします。

 

蓋を開けてみると…

 

哺乳瓶消毒器

 

スチームで蒸されて、水滴がついた哺乳瓶。

 

私は、冷めるまでは消毒器で保管し、その後水切りスタンドに立てて乾かしています。

 

 

最後に、容器内に残った水を捨てて完了です!

 



 

メリット・デメリット

 

それでは、使用してみて感じたメリットとデメリットをまとめてみます。

 

  • コンパクトで持ち運びしやすい
  • 加熱時間が短く手軽
  • 保存容器としても利用できる
  • コスパが良く経済的

 

メリットとしては、なんといっても手軽さとコスパの良さ!

 

加熱3分で消毒できるので、ミルク回数が少ない方にはうってつけです。

 

1,000円程度で何度も使用できるのは安い!

 

一方、デメリットは以下のとおり。

 

  • 蓋が閉まる感覚がなく不安定
  • 搾乳器の部品全てを入れるのに苦労する
  • 蓋が丸い形状で水滴が乾きにくい

 

哺乳瓶1本分しか入らないので、細々した部品があるような搾乳器を入れるのはコツがいります。

 

また、消毒後は熱々の蒸気が出るので、持ち運びには注意が必要です。

 

蓋がきちんと留まっているわけではないので、出先に持っていくならお弁当などに使うゴムがあると良いかも…

 



 

電子レンジ用消毒器、こんな方にオススメ!

 

今回は、レック(LEC)Dream Collection 電子レンジ用ほ乳びん消毒器をレビューしてみました。

 

電子レンジで哺乳瓶1本が手軽に消毒できるのはありがたいですね。

 

実際使ってみて、不具合等もなく毎日の消毒が楽になりました。

 

私は、レックの哺乳瓶消毒器を買って大正解!

 

また、こんな要望がある皆さんにもオススメできます!

 

  • 哺乳瓶の使用頻度が少ない
  • 手軽に消毒したい
  • コンパクトさを求めたい
  • 帰省先などに持ち運びしたい
  • コスパを重視したい

 

完ミなど哺乳瓶を使う頻度が多い方は、ミルトンのようなつけ置きタイプか何本か入る電子レンジ用消毒器がオススメです。

 

混合育児でも、ミルクの回数が少ない方は持っておいて損はないかと!

 

また、帰省先など出先用に一つ持っておくのも良いかと思いました。

 

レックの哺乳瓶消毒器が気になる方は、ぜひ購入をご検討くださいね!

 

毎日使うものなので、コスパ良く楽しちゃいましょう〜♪

 

 

Amazonベビーレジストリ登録で無料でもらえる出産準備お試しBoxの詳細はこちらから!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ
関連記事

Amazonベビーレジストリに登録し、ようやく出産準備お試しBoxが届きました〜!   売り切れ状態が長かったので感無量…!   (手続きで難しいことはないのですが、すぐ売り切れになってしまうので[…]

出産準備お試しBox

 

関連記事

生後2週間くらいからおむつかぶれに悩まされていた息子。   新生児期には7〜8回ほどうんちをしていて、下痢状に緩かったこともあり、肛門や睾丸の裏辺りの皮がぺろっと剥けてしまっていました。   よく[…]

おむつかぶれの薬
関連記事

先日、西松屋に買い物に行った際オススメされたのが、西松屋アプリのインストールと会員登録でした。   なんでも、2021年3月1日からアプリで『ミミちゃんスマイルプログラム』というポイント制度がスタートしたようで、会員ラ[…]

西松屋のアプリ

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




電子レンジ用哺乳瓶消毒器
☆とんの日常はこちらから☆