お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

妊娠中のボディケアに大活躍!『ビオレuボディ乳液』使い切りレビュー!

妊娠中は、妊娠線をケアするなどボディケアに何かと気を使うもの。

 

しかし、お風呂からあがって、一刻も早く服を着たいのに寒い中お腹にボディクリームを塗るのが超面倒!!

 

これは、ボディケアもサボりたくなりますよね…(汗

 

そんな中、「何か良いアイテムはないかなぁ〜」と思い見つけたのが、花王ビオレu ザ ボディのボディ乳液でした!

 

このボディ乳液は、お風呂で使えるボディクリームで、ぬれた肌でもOKとのこと!

 

私の要望を叶えるボディケア商品と出会ってしまいました…

 

そこで今回は、一本使い切ってみたビオレuのボディ乳液を徹底レビューしていきたいと思います!

 

ボディクリームジプシーの方の参考になれば幸いです!

 

ビオレu ボディ乳液の特徴

 

ビオレuのボディケアシリーズに新しく誕生したボディ乳液。

 

私が感じた主な特徴は、この4つ!

 

  1. お風呂場でぬれた肌に使える手軽さ
  2. 吊り下げパックで置き場所を取らない
  3. 最後まで無駄なく使える
  4. 香りのラインナップが2種類

 

それでは、一つ一つ説明していきます!

 

①風呂場でぬれた肌に使える手軽さ

 

1番の特徴は、温かいお風呂場でぬれた肌にも使える手軽さです!

 

今までのボディケアは、お風呂から上がって服を着る前後に行うので、クリームを塗り忘れたり面倒に感じることが多々ありました。

 

さらに、冬の寒い中、脱衣所で行うボディケアは体を冷やしてしまいます。

 

特に、妊娠中はなるべくお腹を冷やしたくなかったので、お風呂上がりに行うこの一手間は時間との勝負でした。

 

しかし、このボディ乳液は、温まったお風呂場で使えるので、体を冷やすことなく全身ケアが可能!

 

お風呂から上がってすぐ着替えられるので、時間にも気持ちにも余裕ができました!

 

この手軽さは、私のようなズボラな方にはもってこいだと思います^^笑

 

 

②吊り下げパックで置き場所を取らない

 

2つ目の特徴は、吊り下げ式でパックの置き場所に困らないことです。

 

 

本体箱セットを購入すれば、付属品としてS字フックが付いてくるので、タオルかけ等に吊るしておけば場所を取りません!

 

ビオレuのボディ乳液

 

また、置き型のものは、台にかかった水と接するので、どうしても容器の底にカビが生えやすいですよね。

 

しかし、ビオレuのボディ乳液は、つりさげパックで密閉式。

 

掃除もしやすく衛生的です!

 

③最後まで無駄なく使える

 

3つ目の特徴は、容器が吊り下げ式なので、無駄なく使い切れてエコなことです!

 

ボディ乳液は、らくらくスイッチという専用ノズルを使用していて、ワンプッシュで好みの量を出すことも可能!

 

ボディ乳液のノズル

 

また、パウチの容器なので、液が無駄なく押し出され、使い切る頃にはこんなにぺったんこに!!

 

ビオレuボディ乳液の容器

 

ここまでぺたんこだと、使い切りの達成感がありますよね〜!

 

無駄なく使えてお得です!

 

④香りのラインナップが2種類

 

ビオレuのボディ乳液は、無香料とエアリーブーケという香りの2種類のラインナップがあります。

 

私が使い切ったのは、エアリーブーケです。

 

 

ふんわりとフローラルな香りがして、お風呂上がりの気分もさらに安らぎます。

 

また、無香料もあるので、匂いを気にする方や男性も使いやすい!

 

 

ボディウォッシュで香り付きのものを使っている方は、無香料にすれば混ざることもなさそうですね!

 

お子様も一緒に使えるので、香料の有無を選べるのは良いと思います!

 

まずは本体箱セットを購入しよう!

 

ボディ乳液は、本体セットとつりさげパックの2種類ありますが、最初に購入するのは必ず本体箱セットにしましょう!

 

 

この本体箱には、S字フックや専用ノズル・本体のボディ乳液が入っているので、こちらを買わないと後々まで使えません。

 

本体箱セットの方が値段も高いので安い方を選びがちですが、2回目以降を使うための初期投資というわけですね。

 

2本目以降のつりさげパックは600円ほどになるので、よりお得になります!

 

一本使い切りレビュー

 

ビオレuのボディ乳液を購入してみて感じたことをさらに掘り下げてご紹介します。

 

使い切るまでの期間

 

まず、毎日全身に使用して、使い切るまでの期間は約1ヶ月半ほどでした。

 

1,000円程度で本体箱セットを購入したので、今まで使っていたボディクリームよりは割高だったかな…と。

 

でも、専用ノズルが使いやすくて、ワンプッシュも楽で使い勝手はよかったです。

 

保湿力もありそう!

 

本来、ぬれた肌で使うことを推していたボディ乳液。

 

しかし、ぬれた肌に使って拭き取ってしまうと多少乾燥しやすかったので、軽くタオルで拭いてから塗るようにしました。

 

これが良かったのか、その後特に乾燥して痒くなることもなく1日過ごせているので、保湿力にも期待大!

 

妊娠9ヶ月ですが、妊娠線もいまのところできていません!

 

つりさげパックも購入!

 

ちなみに、一本使い切ったので2本目のつりさげパックも購入。

 

ボディ乳液のつりさげパック

 

値段は600円ほど。

 

 

2本目も同じ香りにしました!

 

つめかえがいらず、フックとノズルを付け替えるだけなので大変手軽だと思います!

 

正直、この楽さに慣れてしまったら、ビオレuのボディ乳液以外使えないかも(笑)

 

面倒くさがりな私でも、三日坊主にならず毎日ボディケアを続けられているのは、このボディ乳液のおかげです!

 

 

ビオレuのボディ乳液おすすめです!

 

今回は、ビオレuのボディ乳液を一本使い切ったのでレビューしてみました。

 

使ってみると、その手軽さに驚くことばかり!

 

しかも、保湿力もあって妊娠線予防にもなっているので、使わない手はない!

 

やはり、温かい浴室で全身ケアできるのは、ズボラな私にとって革新的でした^^

 

体が冷えないし、置き場所も取らないし、塗り忘れることもなし!

 

私的、ここ最近で1番のお気に入り商品でした!

 

今後もずっとリピすること間違いなし!

 

ぜひ皆さんも、その手軽さを味わってみてくださいね!

 

 

 

洗すぎない発想の「ビオレu ザ ボディシリーズ」誕生。現代人のカサつきがちな肌に、洗い過ぎない「高潤滑処方の泡」で汚れを…

 

関連記事

今回は、フジコ眉ティント(02モカブラウン)をレビューします!   私は現在専業主婦なんですが、買い物に行くためだけに化粧するのが面倒に感じることがあります^^;(すっぴん多し)   マスクをして[…]

フジコ眉ティント
関連記事

Amazonベビーレジストリに登録し、ようやく出産準備お試しBoxが届きました〜!   売り切れ状態が長かったので感無量…!   (手続きで難しいことはないのですが、すぐ売り切れになってしまうので[…]

出産準備お試しBox

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




ビオレuのボディ乳液
☆とんの日常はこちらから☆