お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

行列必至の龍上海本店へラーメンを食べに行く!待ち時間は?子連れでも行ける?

先日、家族3人で山形の有名なラーメン店『龍上海』へ行ってきました!

いつも行くのは、南陽市にある龍上海赤湯本店

息子が生まれる前、夫と2人でも何回か足を運んだラーメン店で、毎回行列に並んで食べていました!

そういえば、私のグルメ日記でも一度取り上げていましたね。

 

関連記事

はじめに   今回から「とんのグルメ日記」として、最近食べた美味しいものを簡単に紹介していく記事も更新していきたいと思います。   「一つのお店を詳しく紹介する」というよりは、休日に外食したものを記録[…]

グルメ日記

 

2019年か〜。懐かしい!

今回は、2歳になった息子も龍上海デビュー!

 

 
とん
今回の記事では、子連れで龍上海に行ってみたい方向けに、待ち時間や暇つぶしアイテム、龍上海の回転システムなどをお伝えしていきます!

 

興味のある方はぜひご覧ください!

 

開店後1回転目に入るには…?

 

今回伺ったのは、GWの次の週の土曜日。

開店に合わせて行っては駐車場も混雑、行列で2時間待ちは当たり前だと思い、開店前に並んで1回転目で入れるよう行くことに。

また、口コミで1回転目→2回転目と総入れ替え制になったことを確認。

つまり、店内に入れば1回転目の一番最初に並んでも最後に並んでも着丼する時間にあまり差はない。

待ち時間は少ない方が良いため、1回転目の最後の方に並べたらベストだと考えました。

たしか、席数も30席くらいだったと思うので、1回転目かどうか予想も立てやすいかなと。

ラーメン大好きな息子に美味しいラーメンを食べさせるべく、親は思考を巡らせました笑

 

 

1回転目に入れたのか?

 

さて、開店は11時半。

私たちは、10時半前に龍上海本店に到着。

店の前の駐車場は、残り2台というところでギリギリ停めることができました!

龍上海本店は、名前を書くウェイティングリストはなく、並んだ順に案内されます。

息子も連れ並ぶと、ちょうど待合の長椅子には座れない位置。

しかし、前には20人くらい座って待っている方がいたため、なんと計画通り!

開店前にスタッフがオーダーを取りに来るのですが、我が家から2組後の方には2回転目のお知らせが伝えられていました…

ギリギリでしたが、待ち時間を少なくする目的は叶いました。

あとは、1時間の待ち時間を息子とどう過ごすかです!

 

 

暇つぶしのお役立ちアイテム

 

2歳児のお出かけグッズ

 

今回は、入店までの1時間を様々なアイテム達で乗り切りました。

まず、超ママっ子な息子が抱っこをしてほしいとせがんできた時用に、コペルタのヒップシート

 

 

関連記事

息子が成長とともに体重が増え、通常の抱っこは腕に負担がかかって大変!   しかも、抱っこ紐をつけるのも一苦労で、夏場はお互いに暑いですよね。   とん 動きも活発になってきたし、[…]

コペルタのヒップシート

 

本店には秋田犬が2匹いて、息子も見たくなり抱っこ。

普通に抱っこしていたら数分で下ろしますが、ヒップシートがあれば支えがあるので楽ちんでした。

あとは、息子の好きな絵本と恐竜のフィギュア達。

モササウルスの口が開くので他の2体を噛ませて遊んでいました。

続いて、シールブック

東京旅行でもお世話になったシールブックは今も大好き!

 

関連記事

先日、久しぶりに1泊2日で東京へ遊びに行きました! 1歳の息子は、東京の地下鉄に初めて乗車。 いや〜緊張しました、私が。 SNSでもベビーカーや子供のマナーが取り沙汰されることもあり、周囲への配[…]

ベビーカーで地下鉄移動

 

ダイソーで何冊買ったかわかりません笑

あとは、チェアベルト

 

 

椅子や親の体につけて子供を支えるものですが、息子はもう自立して座れるのでお役御免していました。

しかし、チェアベルトのバックルをつける遊びにハマっていて、カチッとつけては(私が)外し、再度つけてもらう遊びで時間稼ぎ!

指先を使って集中してくれる遊びで待ち時間もなんとかクリアです。

持参したお菓子や飲み物など、使えるもの全てを使ってようやく1時間経過。

1回転目で店内へ入ることができました。

 

 

子供と食べる龍上海

 

店内に入ると、4人席のテーブルに案内されました。

お水のコップは、各自取りに行くルール。

ちなみに、子供用の椅子はなさそうです。

こういう時にチェアベルトが役立ちますね!

 

 

息子は、少しテーブルが高いですが、親と同じように大人用の椅子に座らせました。

しかし、お子様で大人用の椅子に座らせて食べるのが難しそうであれば、親のヒザに座らせるか、高さ調節クッションがあると良さそうです!

 

 

子供用にフォークや丼は貸していただけました!

スタッフの方も息子に笑顔で話しかけてくださり、温かい雰囲気で安心…

そして、麺が茹で上がると一斉に各テーブルへラーメンが運ばれていきます。

総入れ替え制なので、皆が退席するまでお客さんは入ってきません。

我が家が退席したのは12時ごろだったので、一回転大体30分程度。

店を出るとさらに行列が伸びていたので、やはり一回転目に入店できるように行くのがオススメです!

でも、ラーメンは本当に美味しかった〜!

並んでも食べたい一杯、次回も楽しみです!

 

Amazonらくらくベビーはもう登録しましたか?
無料で出産準備Boxがもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

私ももらいました!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ
 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




☆とんの日常はこちらから☆