お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【子連れランチ】郡山のラーメン屋『めん処 成(せい)』に行ってみた!

今回ラーメン大好き一家が向かったのは、郡山市朝日にある『めん処 成』さん!

 

朝日には何ヵ所かラーメン屋がありますが、内環状線に近いので地元の方であれば一度は外観を見たことがあるかもしれませんね。

 

昔ながらの醤油ラーメンやこだわりスープに背脂入りのラーメンなど種類もあるのでワクワク!

 

今回も子連れ目線でグルメ日記を書いていきますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

レトロさを感じる外観

 

土曜日の10時40分ごろ到着。

 

めん処成の外観

 

すでに1組待ちでした。

 

晴れた日に赤の扉が目立っておしゃれ!

 

ラーメン屋さんとは思えないちょっとレトロな外観で素敵です♡

 

外壁にはメニューなどの案内が書いてあるので、待ち時間に見ておきます。

 

駐車場の案内は下記の【アクセス】に載せています。

 

座って待つこと約20分、11:00にオープンです!

 

 

店内の様子

 

黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、カウンター席、テーブル席、座敷がありました。

 

今回は座敷へ。

 

座敷には、小さい赤ちゃんでも座れるようにバンボが置いてありました!

 

 

ただ、2歳の息子には小さいため、座布団を重ねて高さを出しました。

 

高さ調節クッションの代わりですね。

 

 

幼児用に座敷でも使える小さい椅子があるとなお有難いですね。

 

 

その他、膝掛けやティッシュも常備。

 

子供用のお椀とスプーン・フォークもお借りできました!

 

 

一番人気のじゅんそば!

 

めん処成のじゅんそば

 

今回は、お品書きに1番人気と書いてあったじゅんそば(900円)にしました!

 

鶏と豚のダブルスープに背脂入り!

 

しかし、脂っぽさはなくすっきりとした醤油スープで飲みやすいです。

 

麺は細麺で、普通盛りにしましたが女性でもぺろりといけちゃう量かもしれません!

 

私は大盛りにしたらよかったと後悔(笑)

 

特盛にした夫は、息子と分けて食べても完食・完飲していたので参考になれば…

 

写真を撮り忘れましたが、おすすめと書いてあった豚めしも頼みました!

 

豚めしには、細かく角切りにされたきゅうりが入っていて、生姜の効いたごはんによく合う◎

 

どちらもぺろっと食べられるので、ラーメンとサイドメニューを頼んでも美味しくいただけました!

 

新メニューでこってり塩そばもあったので、次回はこちらも食べてみたい!

 

またリピしたいお店決定です♡

 

 

Amazonらくらくベビーはもうチェックしましたか?

無料で出産準備Boxがもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

私はすでにGET済み!詳細は下記のリンクをご覧ください!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ

 

アクセス

 

 

住所 〒963-8024 福島県郡山市朝日1丁目7-12
電話番号 024-935-3306
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜
駐車場 あり
公式Instagram @mendokorosei

 

駐車場の案内は以下のとおり。

 

めん処成の駐車場

 

早めに到着したのでお店前に停められました。

 

参考になれば幸いです。

 

 

関連記事

『地魚料理 東や』に初めて行ったのは2018年のこと。   地元でも人気の高い海鮮料理屋さんで、夫のおすすめでもあるお店です。   前回も海鮮丼を食べたのですが、その美味しさを忘れられずやっとの思[…]

グルメ日記
関連記事

先日、家族3人で山形の有名なラーメン店『龍上海』へ行ってきました! いつも行くのは、南陽市にある龍上海赤湯本店! 息子が生まれる前、夫と2人でも何回か足を運んだラーメン店で、毎回行列に並んで食べていました! […]

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆