お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【ひなたかなた】国営昭和記念公園に行くなら!立川のデカ盛り唐揚げ丼ランチがおすすめ!

※データの古いものから記事にしているので、11月中旬頃の内容となります。

 

つわりが落ち着いて、気晴らしにどこか出かけようとなったとき、真っ先に思い浮かんだのが国営昭和記念公園でした。

 

ちょうど、11月に紅葉が見頃だったこともあったので^^

 

そこで、「立川でランチもしよう!」となり、検索して気になったのが、デカ盛り唐揚げ丼ランチが有名なひなたかなたさんでした。

 

正直、つわり明けでデカ盛りはハードルが高いですが、人気店ということもあり興味津々な私!

 

お腹いっぱい唐揚げを堪能してきたので、今回は、その当時を思い出しながらグルメ日記を書いていきたいと思います!

 

階段にずらっと行列が…!

 

国営昭和記念公園に到着しましたが、まずはランチ!ということで立川駅方面へ。

 

総合案内所から徒歩10分程度で目的地のビルに到着。

 

休日の開店15分ほど前でしたが、3階にあるお店から1階の階段までずらっと行列をなしていました。

 

さすが人気店!!

 

途中、前からメニュー表が回ってきたので事前に内容を確認。

 

驚きなのが、ランチメニューが全て750円ということ…!

 

これは、食べてみるのがより楽しみになりましたね!

 

店内の雰囲気

 

開店時間が多少押しましたが、無事一回転目で着席。

 

店内は居酒屋の雰囲気が満載で、夜に行っても風情があって良さそう!

 

カウンター席とテーブル席があり、おひとりさまでの来客も多め。

 

カウンター席が空いていない場合は、相席になっていました。

(コロナ対策のためビニールカーテンあり)

 

元気なスタッフも印象的で、配膳も早かったです。

 

 

本当にデカ盛り!唐揚げ丼

 

ひなたかなたの唐揚げ丼

 

こちらが、ランチ限定で人気No.1のデカ盛り唐揚げ丼(750円)

 

拳サイズ程の唐揚げが5個は入っていたかな…

 

ご飯の量を選べるので私は少なめにしましたが、何といっても唐揚げの圧がすごいです!

 

ちなみに、ソースは3種類から選べて、私はおろしポン酢に。

 

サラダも味噌汁もついてコスパ良すぎます!

 

早速、唐揚げを食べてみると、衣がサクサクで熱々!

 

開店直後だったからか、揚げたてでした^^

 

それにしても一つが大きすぎるので、満足感はとてつもなくあります!

 

さすがに、この量を食べ切るのはやばいと感じ、夫に2個あげる始末。

 

妊娠中でなければ爆食いしてた…w

 

でも、唐揚げの味は、そこまで濃いものではなくぱくぱく食べられてしまうから不思議。

 

また、おろしポン酢との相性は良いので、さっぱり食べたい方にはおすすめです!

 

あと、ご飯の量も少なめで正解w

 

夫に2個あげたのもあり、腹9分目くらいでちょうどよかった!

 

唐揚げを思う存分食べたい!という方には、ひなたかなたの唐揚げ丼ランチが刺さること間違いなしです!

 



 

国営昭和記念公園の紅葉

 

ランチをお腹いっぱい食べた後、国営昭和記念公園へ。

 

ちょうどイチョウの紅葉シーズン。

 

国営昭和記念公園のイチョウ並木

 

青空が映えますね〜♡

 

少し歩いて、子供用の遊具があるところへ。

 

国営昭和記念公園のイチョウ

 

ここのイチョウが一番綺麗だったなぁ〜^^

 

落ち葉の絨毯にイチョウが散る様子も美しい!

 

子供が生まれたら連れてきてあげたいなぁとしみじみしてしまいました。

 

ぜひ、皆さんもひなたかなたのデカ盛り唐揚げ丼を食べてから、国営昭和記念公園に行ってお散歩してみてくださいね〜!

 

食後の運動におすすめです^^笑

 

国営昭和記念公園公式ホームページ

 



 

アクセス

 

 

住所 〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目12-15 立川金水ビル 3F
電話番号 042-528-8220
営業時間 11:30-14:30/18:00-1:00(営業時間要確認)
定休日 なし
公式サイト http://hinata-kanata.com/index.html

 

立川駅北口から徒歩3分程。

 

国立昭和記念公園からは徒歩10分程度で到着。

 

ケンタッキーフライドチキンと三菱東京UFJ銀行の間の道を進むと、左手にランチメニューの看板が出ています。

 

店舗はビルの3階で階段のみ。

 

関連記事

安くて美味しい町中華が好きなこともあり、今回は、渋谷にある『兆楽』さんにうかがいました!   渋谷のど真ん中で長らく愛されている中華料理店ということで、その味も気になるところです^^   今回は、[…]

グルメ日記
関連記事

「コロナでお出かけが難しいけど、せっかくの夏休みに気分転換したいなぁ〜」   ということで…   有明ガーデン内にオープンしたホテル、ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にお泊まり! &n[…]

有明ガーデンのホテル

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆