お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

渋谷ど真ん中の町中華『兆楽』で人気のルースチャーハンを食べてきた!

安くて美味しい町中華が好きなこともあり、今回は、渋谷にある『兆楽』さんにうかがいました!

 

渋谷のど真ん中で長らく愛されている中華料理店ということで、その味も気になるところです^^

 

今回は、お店自慢のルースチャーハンなるものを食べてきたので、店内の雰囲気とともにその味をご紹介します!

 

あわせて読みたい!

板橋区大山でチャーハンが美味しいと言われる中華料理店『丸鶴』。   地元で50年以上愛されている町中華です!   テレビ等でも取り上げられているため人気のある中華料理店ですが、実は、元No.1ホス[…]

グルメ日記

 

 

渋谷のど真ん中、兆楽

 

兆楽の外観

 

兆楽の外観。

 

写真つきメニューのPOPがたくさん貼ってあります。

 

老舗感たっぷりの見た目は、ある意味渋谷で目立つ!

 

MEGAドンキ本店や東急ハンズ渋谷店とも近く、一度はその外観を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、前にご紹介した『かにチャーハンの店』の近く。

関連記事

皆さんは、かにチャーハンの専門店「かにチャーハンの店」をご存知ですか?   さまざまな専門店がある中で、かにチャーハンに特化した店があるなんて…   私にとっては結構衝撃でした!笑 &nbs[…]

グルメ日記

 

渋谷は、炒飯の美味しいお店が近くにあっていいですね!

 

 

店内の雰囲気

 

休日の夕飯時にうかがうと、ほぼ満席!

 

唯一テーブル席が空いていたので通してもらえました。

 

メインはカウンター席で、4人掛けのテーブル席も2つ。

 

おひとりさまの男性客が多いように感じました。

 

スタッフさんもテキパキしていて、対応もスピーディーです。

 

コスパ◎で美味しい中華

 

兆楽はメニュー豊富で、定食から一品料理、ラーメン・チャーハンなど盛りだくさん!

 

セットメニューもあるので、男性でもお腹いっぱいになること間違いなしです☆

 

ここに行けば、食べたい料理が見つかりそう〜^^

 

しかも、値段も安いのでコスパ◎!

 

兆楽のシュウマイ

 

まずは、シュウマイ(300円)

 

5個で300円って安い〜^^

 

しかも、提供も早い!

 

ふわふわに蒸してあって、一個も食べ応え十分!

 

お肉もジューシーでたまねぎの甘みも感じられます!

 

兆楽の餃子

 

さらに、値段にびっくり!な餃子(220円)

 

6個で220円はコスパ良すぎる!

 

しかも、焼き立てで皮もパリッ、肉の旨みがジュワ〜と出てくる逸品♡

 

にんにくも効いていて、ザ・餃子!という感じ^^

 

兆楽のルース炒飯

 

お待ちかねのルースチャーハン(800円)

 

醤油ベースのスープ付き!

 

卵のシンプルなチャーハンの上に、豚肉とたけのこを炒めたあんかけがのっています。

 

まるで青椒肉絲のピーマン無いバージョンのよう。

 

食べてみると、間違いなしで美味しい^^

 

醤油に甘みのある餡が、薄味のチャーハンによく合います!

 

とろみのある丼系って、ぱくぱく食べれちゃいますよね〜

 

レンゲが止まることなく完食できました♡

 

味の想像がつくからこそ安心して食べられる、そんなチャーハンだったと思います!

 

値段も安くて美味しく、提供時間も早い!

 

サクッとご飯を食べたい方におすすめな兆楽^^

 

ぜひ、興味のある方は足を運んでみてくださいね〜!

 

 

アクセス

 

 

住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-5
電話番号 03-3461-6400
営業時間 11:30〜翌3:00(営業時間要確認)
定休日 なし
公式サイト なし

 

渋谷駅ハチ公前から徒歩6分程。

 

渋谷センター街から井の頭通りに入ってまっすぐ進みます。

 

三角州のような二股の分かれ道がありますが、井の頭通り沿いを進めば外観が見えます。

 

関連記事

西早稲田で移転前から大好きな『らぁ麺やまぐち』!   早稲田大学に通う生徒さんにもかなり愛されているラーメン店ではないでしょうか?   HPを見ると、ミシュランガイドに6年連続選ばれているとのこと[…]

グルメ日記
関連記事

皆さんは、『孤独のグルメ』というドラマをご存知ですか?   我が家もNetflixでたまに拝見するのですが、どの料理も飯テロで美味しそうですよね〜!   そして、たまたまSeason6を見ていたと[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆