お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

孤独のグルメでも話題に!渋谷道玄坂にある『長崎飯店』で皿うどんを食す!

皆さんは、『孤独のグルメ』というドラマをご存知ですか?

 

我が家もNetflixでたまに拝見するのですが、どの料理も飯テロで美味しそうですよね〜!

 

そして、たまたまSeason6を見ていたところ、渋谷にある『長崎飯店』という長崎ちゃんぽんや皿うどんを扱うお店が紹介されていました。

 

これまた松重豊さんが美味しそうに食べてるのですよ!

 

ドラマを見てからは、頭の中が長崎飯店の皿うどんでいっぱい…♡

 

その後、たまたま渋谷に用事があったので、夫と共に孤独のグルメの聖地『長崎飯店』へ行ってきちゃいました!

 

念願の皿うどん…!

 

今回も、お店の雰囲気や店舗情報などもご紹介しますので、興味ある方はぜひご覧ください!

 

店内の雰囲気

 

若者に人気の渋谷とは真逆の雰囲気を醸し出す長崎飯店。

 

その渋ーい外観は、老舗町中華の雰囲気たっぷりです。

 

店内は、若者というより、男性のお一人様が多い印象。

 

入口付近に4人がけのテーブルがあり、奥には円テーブルが。

 

コロナ対策でソーシャルディスタンスもきちんと取られているようです。

 

メニューは、ちゃんぽんや皿うどんだけでなくセットや一品料理もあります。

 

複数人で行った場合は、シェアして食べるのも良さそう!

 

お一人様でもグループでも楽しめるお店です。

 

 

長崎名物!皿うどん

 

長崎飯店の皿うどん

 

孤独のグルメでは、皿うどんの軟麺が紹介されていましたが、私はパリパリの麺が好きで硬麺の揚げそばを。

 

夫は、松重さんに倣って軟麺にしてましたけど^^

 

皿うどんのお値段は900円

 

具材が違う1200円の特上皿うどんも気になりましたが、今回はオーソドックスなものをオーダーしました。

 

とはいえ、通常のものもお野菜や魚介がたっぷり!

 

塩加減も絶妙なとろとろの餡が、硬麺に絡んでとっても美味しいです♡

 

最初はパリパリしていた麺も次第に餡にまみれて一緒にとろとろに…

 

そんな辺りで、大定番のお酢を少々。

 

また味が変わってさっぱり!

 

テーブルにある金蝶ソースをかけても美味しかったですよ!

 

皿うどんにソース?と思うかもしれませんが、美味しいので気になる方はぜひお試しあれ〜

 

ちなみに、軟麺は、麺が太めでもちもちでした!

 

硬麺、軟麺のどちらを選んでも満足できる逸品ではないでしょうか^^

 

さすが本場直送の味!

 

長崎には旅行も行きましたが、なんだか懐かしい気分になれました〜

 

今度は特上皿うどん食べたいなぁ〜♪

 

 

アクセス

 

 

住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-12
電話番号 03-3464-0528
営業時間 【平日】11:00~21:00(14:00~17:00は休憩時間)
【土曜】11:00~14:00(土曜の夜は休み)
【ランチタイム】11:00~14:00
定休日 土曜の夜・日曜・祝日
公式サイト https://www.shibuyadogenzaka.com/nagasaki/main.html

 

渋谷駅ハチ公口から歩いて5分ほど!

 

道玄坂を登り、HUBや丸亀製麺のあるビルの角を曲がってすぐです!

 

渋谷店のほか、高田馬場店もあるので、ぜひ最寄りの長崎飯店へ足を運んでみてくださいね!

 

関連記事

札幌の人気ラーメン店『すみれ』の元店主が営む『三ん寅』!   私もすみれ系の味噌ラーメン大好きなんですよね〜♡   ちなみに、『三ん寅』には、この記事を出すまでに2回行ったくらい(笑) &n[…]

グルメ日記
関連記事

増税も決定し、これからさらにお金がかかる時代になってきました。   できる事なら節約をして貯金したいですよね。   人々は買い物をしてお金を使いますから、ここで節約ができたら毎月の生活費が抑えられ[…]

生活費の節約

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆