お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【手打 焔】平日でも行列必至!那須塩原にあるラーメンの名店に子連れで行ってみた!

 

先日、SUSURU TV.ファンの夫が「行ってみたい!」と熱望していた【手打 焔】でラーメンを食べてきました!

 

夫が転職前で人生の夏休みを謳歌していた月曜日。

 

平日だから空いているのかな〜なんて思っていたのですが、さすが名店!

 

平日にも関わらず駐車場も満車になる行列必至のラーメン店でした!

 

今回は、1歳5ヶ月の息子も連れて【手打 焔】さんへ行ってきたので、その様子をレポします〜

 

開店前から行列が!

 

手打 焔の外観

 

郡山から下道で2時間ほど走り、10時15分ごろ到着。

 

すでにお客さんが一名待っている状態でした!

 

やはり、早めにきて正解…!

 

特に混み始めたのは、開店の15分前ごろでしたが、ぞろぞろと車が駐車場に入ってきます。

 

隣が休業中のカラオケ店でしたが、大きな恐竜の模型があるなどユニークで、息子も指をさして興味津々。

 

待ち時間もそこまで苦ではありませんでした。

 

開店前にスタッフがオーダーを取りに来てくれるので、回転も早いと思います。

 

 

店内の様子

 

開店時間になり店内へ。

 

カウンター席やテーブル席もありますが、私たちは座敷に案内されました。

 

手打 焔の座敷

 

座敷があるのは、子連れにとって嬉しいポイントですね!

 

座布団もあるので、ねんね期のあかちゃんでも寝かせておくことができます。

 

子供用の器やフォークもお借りできました。

 

 

人気の手打チャーシューワンタンメン

 

今回私がオーダーしたのは、手打チャーシューワンタンメン(1,000円)

 

焔の手打チャーシューワンタンメン

 

スープは、今まで食べてきた醤油とは全然違くて驚き!

 

パンチが効いていてコクもすごい…!

 

どんどんスープ飲んじゃう(笑)

 

麺は、モチモチの手打ち!

 

柔らかさと少々の歯応えが感じられるような、ところどころで食感の違いが楽しめます。

 

たっぷり乗ったチャーシューも、燻製の香りがいい匂いで硬すぎず何枚でも食べられる美味しさ♡

 

ワンタンはチャーシューの下に鎮座!

 

ワンタンは皮のみのタイプで、モチっとしていて食べ応えあり!

 

このワンタンがスープとよく絡んでくれて最高でした^^

 

息子もちゅるちゅると麺をすすって食べられて満足そうだったので、家族みんな笑顔!

 

 

エジソンのフードカッターは今日も大活躍!

 

これがないと外食が捗りません!

 

 

並んでも食べたい【手打 焔】のラーメン

 

今回は、那須塩原市にある【手打 焔】でラーメンを食べてきました!

 

平日にも関わらず多くのお客さんで賑わう名店でしたが、その味も確か!

 

座敷もあって子連れにも優しく、ラーメンも美味しくて老若男女に愛されるお店だと思います。

 

ぜひ、那須塩原に行った際は、【手打 焔】に足を運んでみてくださいね〜!

 

 

Amazonらくらくベビーはもうチェックしましたか?

無料で出産準備Boxがもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

私はすでにGET済み!詳細は下記のリンクもチェック!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ

 

 

アクセス

 

 

住所 〒325-0026 栃木県那須塩原市上厚崎374-2
電話番号 0287-63-4010
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 火曜
公式Twitter @homuranotaka

 

店舗の敷地内に駐車場がありますが、人気店のため満車となることが予想されます。

 

開店前から並ぶことをおすすめします!

 

関連記事

先日出会った美味しい中華料理屋をご紹介します!   そのお店は『中国家庭料理 菜工房』   車で店の前を通ったのですが、夫が突然「ここの店美味しそう!!」と外観から何かを察知…  […]

グルメ日記
関連記事

年が明ける前、実家に顔を出しに行く途中で立ち寄った『白河手打中華そば えびまさ』。   あっさり中華そばの白河ラーメンは、いつ食べても体に染み渡る美味しさ♡   実は、以前えびさまに行こうと思った[…]

グルメ日記

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆