お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【夫2度目の転職】福島県郡山市へ引っ越しました!

ご報告です!

 

この度、またまた福島県へ引っ越ししました!

 

今回は、夫の転職のため。

 

元々夫婦の地元が郡山だったこともあり、住み慣れた場所で新生活を始めます!

 

夫の転職について

 

2021年1月に前の会社に転職した夫。

 

関連記事

コロナ禍でも東京へ…   皆さんこんにちは〜!   つい最近?数ヶ月前にご報告と名のつく更新をしたのですが…   [sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]

東京への引越し

 

今回は、前職に勤めていたときに関わりのあった会社(転職先)からお声がけいただき、退職する運びとなりました。

 

元々地元に戻りたかった夫なので、条件がよければ戻ろうかなと口にしていました。

 

実際、M&Aという同じ仕事内容でお話をいただき、とんとん拍子に採用へ。

 

正直、転職やまた住居が変わることへの不安はありました。

 

でも、もう後戻りはできないし、郡山には親戚や友達もいるからなんとかなる!と私も腹を括る気持ちです!

 

1年8ヶ月で退職という、あっという間の東京・埼玉生活でしたが、出産と0歳児の子育ては都会にいてよかったと感じました。

 

 

徒歩で買い物に行けた住環境

 

出産は、東京の病院で無痛分娩を。

 

関連記事

先日、スワンレディースクリニックでの計画無痛分娩レポを書きました!   [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.aru-karu.com/entry/painless-deliv[…]

スワンレディースクリニック

 

郡山に無痛分娩ができる病院はないので、出産に関しては東京近辺に住んでいて本当によかったと感じました!

 

妊娠する前から無痛分娩がいいなと思っていたので希望が叶った!

 

あと、引っ越したのでお話ししちゃいますが、埼玉のときは埼玉高速鉄道の始発駅、浦和美園に住んでいました。

 

浦和美園は、埼玉スタジアムがあるところなのですが、地域にスーパーやホームセンター、ショッピングモールなどもあって、近場で全て揃うような住みやすい場所です。

 

産後、0歳児を連れて運転しなくても歩いてスーパーに行けて、ベビー用品も西松屋で買い物ができたので、大変子育てしやすい地域だったと思います!

 

郡山では車移動がメインになってくるので運転もドキドキですが、土地勘はあるので問題なさそうです。

 

 

郡山から情報発信!

 

簡単にですが、ご報告記事ということで書かせていただきました。

 

今後は福島県郡山市から育児やお出かけ情報をアップしていくのでよろしくお願いいたします!

 

美味しいものたくさん食べるぞー!

 

無料で貰える!出産準備BOXは要チェック!

Amazonベビーレジストリ
はもう登録しましたか?

無料で出産準備Boxがもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

私はすでにGET済み!詳細は下記のリンクもチェック!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ

 

関連記事

先日、郡山市土瓜にあるうさぎカフェ chocolate otter(チョコレートオター)に行ってきました。   動物カフェでうさぎとは珍しいですよね〜!   私はうさぎ大好きなのでありがたい…! […]

うさぎカフェ chocolate otter
関連記事

先日、郡山へ行ったので、初めてバーデン温泉に立ち寄ってみました。   バーデン温泉は郡山市内にある日帰り温泉施設ですが、なんと加水や循環を一切しない源泉掛け流し!   気軽に温泉が楽しめちゃいます[…]

バーデン温泉

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




夫の転職
☆とんの日常はこちらから☆