お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【ご報告】引越しと今後のブログ運営について【郡山市へ】

コロナと夫の異動

 

いまや世界中のニュースは新型コロナウイルス感染症でもちきりですね。

 

外出を控えるようにとも言われていますし、不安ばかり大きくなってしまいます。

 

…と、今回はコロナの話をする記事ではありません!

 

実は…

 

なんと!夫、東京への異動が決定しました〜!!!

 

わー!!なんてこったー!!!/(^o^)\

 

この状況で東京?!?!

 

誰かが行くしかないと言ってもなぜ選ばれた?!

 

でも、ごちゃごちゃ言ってる時間もない…!

 

2週間後の引越しのために妻が動くしかありません(汗

 

結果、単身赴任に

 

最初は二人で東京へ行くつもりでしたが…

 

職場の人にも心配されたのでしょうね。

 

このご時世ということもあり、夫は一人で東京へ出向くことになりました。

 

そして私は、とりあえず郡山市にある実家へお世話になることに。

 

当分は会うこともできませんが、仕方のないことですよね。

 

LINEやたまの冷凍便で応援するしかありません。

 

でも、私はこの期間をどう過ごすかが重要だと考えています

 

ある意味チャンスでは?!

 

仕事に趣味に色々始めてみようかな〜なんて!

 

今まで夫に頼りきりな生活をしていたので、ここでいっちょ経済的自立へ向けて頑張ります(^ ^)!

 

夫は東京でお金もかかると思いますし、私は実家にもお金を入れるので…!

 

コロナの影響で就職先が見つかるかは不安ですが、とりあえずやってみようという気持ちです!

 



 

当ブログの今後について

 

当ブログでは、福島市のグルメやお出かけのレポを書いたり…

関連記事

とんのグルメ日記part13では、福島県福島市のグルメを紹介!   なんと今回は、そばにラーメン、パスタと麺づくし♡   ついつい麺を選びがちです(笑)   今回も、味の感想[…]

グルメ日記

 

転勤族の妻として体験談を書くこともありました。

関連記事

春は出会いと別れの季節で、4月からは新生活が始まる方も多いと思います。   新しい環境というのは、誰でも不安に感じますよね。   私は転勤族の妻となって4年目です。そこで...  […]

転勤族の妻

 

最近では、短期の仕事もしていたので更新頻度が落ちてしまいましたが、ネタを見つけ次第投稿。

関連記事

2月〜3月は確定申告で大忙しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?   しかし、今年は感染症のニュースも相まって申告期間も延長されましたね。   実は私、今回初めて税務署の確定申告バイトに挑戦し[…]

税務署の確定申告バイト

 

実は、ブログを始めて1年が経っていましたね〜

関連記事

初めてブログを書いてみます、とん(@ton_arukaru)と申します。   まずは、「歩いてローカル!」に出会ってくださり誠にありがとうございます。   大勢の前でスピーチするわけでもないのに緊[…]

ツイッターアイキャッチ

 

そして、今回引っ越すことになったため、主に発信できる地域情報がちょっぴり変わることになります。

 

福島県にいることは変わりませんが、福島市から郡山市へ

 

車で1時間ほどの距離なんですが(笑)

 

でも、何も取り柄のない私が少しでもみなさまのお役に立てたらと始めた当ブログ。

 

一人でも見にきてくださったとわかると本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

福島の記事を見てくださった方、本当にありがとうございます。

 

今は、コロナの影響でお出かけが難しい状況ですが、落ち着き次第また更新できたらと思っております!

 

そうなったらグルメ日記捗るぞ〜♪(笑)

(もはやグルメメイン?!)

 

ということで、地域は変われど、これからも体験談を中心にマイペースで更新していきたいと思っております^^!

 

また、記事を見に来てくださると嬉しいです♪

 

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




引越し報告
☆とんの日常はこちらから☆