お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【座敷あり】東浦和のおしゃれな蕎麦屋『分豊年屋 久の半』で子連れランチ!

先日、さいたま市緑区大牧にある蕎麦屋『分豊年屋 久の半』へ6ヶ月になる息子を連れて行ってきました。

 

東浦和ということですが、駅からは少し離れているようなので車でお店へ。

 

お蕎麦屋さんとは思えないくらいおしゃれな雰囲気に掘りごたつ式の座敷。

 

赤ちゃん連れでも行きやすいお店で最高でした!

 

今回は、久の半の店内の様子やいただいたお蕎麦の写真も載せて紹介していきます。

 

興味のある方は、ぜひご覧ください!

 

『分豊年屋 久の半』に到着!

 

久の半の外観

 

13時ごろに着きお店の前の駐車場に駐車。

 

この時間でも車はいっぱいでたまたま1台空いていました。

 

久の半の営業時間

 

黒板には、営業時間やおすすめメニューが書いてありました。

 

店内に入ると、座敷の片付けのため少々待つとのことで、名前を書いて数分待機。

 

すぐに呼ばれ座敷へ案内されました。

 

 

【座敷】店内の様子

 

座敷は3組分あり、掘りごたつになっています。

 

久の半の座敷

 

座敷から見える景色も風情あり。

 

なんだか旅館みたい!

 

店内は、モダンな雰囲気で品の良さが感じられます。

 

テーブル席がメインで、座敷は3組分ありました。

 

座布団の上に息子を寝かせておいて(おもちゃ必須)、大人もゆったり…(できたりできなかったり笑)

 

息子より少し大きいお子さんがいるご家族も座敷で食事されてましたね。

 

子連れでも行きやすいお店で気に入りました!

 

 

上品なお蕎麦をいただく

 

今回は、お蕎麦に加え季節商品で舞茸の天ぷらもあったのでオーダーしました!

 

久の半の舞茸天

 

モリモリの舞茸の天ぷら!!

 

一つが大きい舞茸天が4つあって夫と2つずつ食べました。

 

天つゆで食べるのも良いですが、塩がうまい☆

 

メニューにある際はぜひ食べて欲しい一品です!

 

その後、やまと豚の肉汁せいろ(900円)

 

久の半のそば

 

お皿がおしゃれ〜!

 

やまと豚やねぎがたっぷり入った肉汁!

 

器いっぱいに入っていて、ほんのり柑橘が効いています。

 

お出汁も美味しいし、豚肉の甘さもあって美味しい肉汁です!

 

お蕎麦も線が細くて美味!

 

色も白めで蕎麦のざらざら感が苦手な方にはこちらがいいかも。

 

つるっと食べれて、肉汁との相性も抜群でした!

 

せいろの場合は、最後に蕎麦湯を出してもらえます。

 

そもそも肉汁がたっぷりなので、蕎麦湯を足す前に少し飲んでおくのがおすすめ!

 

天ぷら、肉汁、蕎麦と大満足なランチとなりました!

 

座敷もあって子供連れで外食したい!という方には良い場所ですね。

 

雰囲気も味も良かったので、我が家はまた伺うと思います^^!!

 

気になる方は、ぜひ『分豊年屋 久の半』へ行ってみてくださいね。

 

 

 

アクセス

 

 

住所 〒336-0922 埼玉県さいたま市緑区大牧1217-1
電話番号 048-873-3950
営業時間 11:00〜15:00(LO14:45)/17:30〜県の要請通り
定休日 火曜
公式サイト なし

 

駐車場は店前に有ります。

 

東浦和駅からは歩いて20分ほど。

 

バスで行く場合は、国道旧463号沿いにあるバス停の『浅間下』(国際興業バス)で下車。

 

関連記事

先日、産後初となる家族3人でラーメン屋デビューを果たしました!   やはり、なかなか生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてカウンター席のあるラーメン店に行くのは難しく…。   外食もあまりできず自宅でご飯を[…]

グルメ日記
関連記事

年末のラーメン食べ納めは、さいたま市の東岩槻にある長岡生姜醤油ラーメンの人気店『オランダ軒』でした。   以前、近くを通りかかった時はちょうど定休日で「また今度行けばいいや〜」と思っていたのですが、調べてみると人気でか[…]

グルメ日記

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆