お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

座敷ありで子連れに優しい『麺場 田所商店 川口店 』で味噌ラーメンを食べてきました!

先日、産後初となる家族3人でラーメン屋デビューを果たしました!

 

やはり、なかなか生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてカウンター席のあるラーメン店に行くのは難しく…。

 

外食もあまりできず自宅でご飯を食べる日々でした。

 

しかし、そんな時に見つけたのが、味噌らーめん専門店の『麺場 田所商店』

 

全国でも一部を除いて店舗があり、海外にも進出しているラーメン店です。

 

そんな田所商店は、小さなお子さんのいる家族にも優しいお店!

 

そこで今回は、田所商店 川口店へ行ってきたので、店内の様子や味噌ラーメンの味をレポしていきたいと思います!

 

座敷ありでベビーカー入店可

 

今回、田所商店へ行く決め手となったのは、ベビーカーでの入店が可能で座敷があるという点でした。

 

生後4ヶ月の息子は、首は座っていてもお座りはまだなので、ベビーカーに乗せておくか座敷に寝かせておくことになります。

 

なので、ベビーカーでの入店も許され、座敷という選択肢もある田所商店はまさに赤ちゃん連れにうってつけな場所!

 

ただ、入口に堂々とベビーカーを広げておくにはスペースが狭いと思ったので、混雑時は畳むか外で待機するのが良さそう。

 

お昼時には、お店の外まで行列ができていたのでかなりの人気店みたい。

 

まずは、店内の発券機で番号札を取っておきましょう。

 

今回は、座敷に通していただいたので、ベビーカーは店員さんに預かっていただけました。

 

 

長座布団の貸し出しあり!

 

川口店は、6名席の座敷が2卓あり、掘り炬燵となっています。

 

息子を抱っこしながら席へ行くと、店員さんが長座布団を貸してくださいました!

 

田所商店川口店

 

このような気遣いは本当に助かりますね。

 

長座布団もふかふかで寝かせておくには十分です!

 

 

おもちゃのプレゼントもあり!

 

息子はまだ離乳していないのでご飯は食べませんが、おもちゃのプレゼントもありました!

 

田所商店川口店

 

対象年齢は少し上ですが、様子を見ながら触らせておいて気を紛らわせます(笑)

 

赤ちゃんに至れり尽くせりなラーメン店で驚きました!

 

 

お店一番人気の味噌ラーメン!

 

今回は、お店一番人気の北海道味噌炙りチャーシュー麺(1,190円)をいただきました!

 

田所商店のチャーシュー麺

 

一枚も大きくて食べ応えのある炙りチャーシューが3枚も!

 

また、ホクホクのポテトやひき肉たっぷりのもやし炒めも入っていました。

 

チャーシューもとろっとしていて、炙って香ばしいところがまた旨い!

 

麺も中太縮れ麺で濃いめのスープによく絡んで美味しかったです!

 

他にも信州や九州など味噌の種類も選べます。

 

次回は違う地域の味噌ラーメンも食べたいな〜♪

 

あと、夫が餃子とライスのセットもオーダー。

 

田所商店の餃子

 

餃子のタレが味噌ダレでご飯によく合いました!

 

味噌づくしで幸せ!

 

赤ちゃん連れで行けるラーメン店があってよかった〜!

 

また近くに行ったら田所商店へ寄ろうと思います!

 

産後子連れでラーメンを食べたい方におすすめですよー\(♡)/

 

 

 

アクセス

 

 

住所 〒332-0001 埼玉県川口市朝日2-28-13
電話番号 048-287-3388
営業時間 9:00〜20:00
(2021/9/1~ 開店時間が10:00に変更)
定休日
公式サイト https://misoya.net

 

駐車場も店前に有り。

 

埼玉高速鉄道沿いですが、駅からは離れているので車かバスでの来店がオススメです。

 

バスは、『朝日町住宅入口』で下車。

 

関連記事

埼玉県川口市で人気の、名古屋をコンセプトとしたラーメン屋『自家製麺 竜葵(ほおずき)』!   「中華そば 葵」グループの1店舗で、名古屋発祥の台湾まぜそばや名古屋コーチンの塩そば、名物のひつまぶしをメインに扱う、名古屋[…]

グルメ日記
関連記事

20201年4月6日、初産の計画無痛分娩で元気な男の子を出産しました!   めちゃめちゃビビりで痛みに弱い私にとって、無痛分娩は精神安定剤。   出産を終えて、本当に無痛分娩を選択して良かったと感[…]

無痛分娩レポ

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆