お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【画像付き】西松屋で離乳食グッズを揃えてみた!

息子も生後5ヶ月になりました!

 

4ヶ月健診も問題なかったため、ついに離乳食を始めることに…!

 

ずっとミルクや母乳しか飲んでこなかった息子が食べ物を口にするなんて、赤ちゃんの成長は素晴らしいものですね。

 

困った顔
とん

でも、離乳食グッズって何を揃えればいいのかな?

高いものを購入して失敗するのも嫌だし…

 

…となると、お安い上に品揃え豊富な西松屋に行くしかない!

 

とん
そこで今回は、西松屋で購入した離乳食グッズを画像付きで紹介しますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

関連記事

先日、西松屋に買い物に行った際オススメされたのが、西松屋アプリのインストールと会員登録でした。   なんでも、2021年3月1日からアプリで『ミミちゃんスマイルプログラム』というポイント制度がスタートしたようで、会員ラ[…]

西松屋のアプリ

 

①スヌーピーベビー食器セット

 

 

リッチェルのベビー食器セットです。

 

スヌーピーが可愛くて、離乳食が終わった後でも使えると思って買いました。

 

コップ、器、お皿、離乳食初期に使えるスプーンや少し大きくなってから使えるフォークとスプーンのセットも入っています。

 

電子レンジ対応なので、小分けにした離乳食の解凍もOK!

 

 

 

②SmartAngel 離乳食調理セット

 

西松屋の離乳食調理セット

 

西松屋のプライベートブランド、SmartAngelの離乳食調理セットです。

 

これひとつで様々な離乳食調理が出来ちゃう優れもの!

 

バラしてみると…

 

SmartAngelの離乳食調理セット

 

すりおろし・裏ごし・すりつぶし・しぼりができる器具が入っています。

 

蓋もお皿として使用することができるので、余すことなく活用できますね!

 

「1日分だけ」といったその場調理なら、このようなセットを持っておくと便利かと思います!

 

 

番外編〜Cuisinartのマルチハンドブレンダー〜

 

西松屋商品ではありませんが、「小分けするのに量を多めに作るなら…」とハンドブレンダーもネットで購入しました。

 

クイジナートのハンドブレンダー

 

クイジナートのマルチハンドブレンダーです。

 

つぶす・混ぜる・切る・刻む・泡立てるの5役で離乳食作りも快適!

 

インスタ等で人気だったため購入してみました!

 

使い勝手も良かったのでオススメです〜!

 

 

 

③離乳食冷凍小分け保存トレー

 

西松屋の冷凍小分けトレー

 

毎日離乳食を作るのは大変…!というときに活躍してくれる冷凍小分け保存トレーです。

 

サイズ展開も15ml用などありましたが、まずは小さじ1程度のおかゆからということで1個7.5ml用のものを買ってみました。

 

スライドできる蓋付きで、繰り返し使用可能!

 

冷凍が完了したら、トレーから1個1個を外すように容器を振ったりひねったりすると取りやすかったです。

 

 

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ

 

SmartAngel 手・口ふき

 

西松屋の手口拭き

 

食べることに慣れておらず口の周りもベタベタになることが予想できたので、SmartAngelの手・口ふきを購入。

 

柔らかいウェットティッシュで、汚れた口周りもさっと拭き取れました。

 

赤ちゃんだけでなく、私も手を拭いたりするのに何かと重宝しています!

 

 

 

④SmartAngel シリコンエプロン

 

西松屋のシリコンエプロン

 

広告の品となっていて購入したSmartAngelのシリコンエプロン。

 

黄色の他にも青やピンクもあったかな?

 

素材もシリコンで柔らかくて、汚れも落としやすそうです。

 

 

 

⑤Combi 油が落ちるエプロン

 

コンビの油が落ちるエプロン

 

こちらは、Combiの油が落ちるエプロン。

 

今後カレーなどを食べるようになったとき、油汚れが落ちやすいエプロンは重宝しそうなので買いました。

 

洗濯もでき、ポケットを外すとスタイとしても使えます!

 

スタイは丸めてポケットに収納すれば、おでかけにも持っていけますね。

 

 

 

西松屋で離乳食グッズを揃えちゃおう!

 

今回は、西松屋で購入した離乳食グッズを紹介しました。

 

お手頃価格でとりあえず使ってみよう!というときにうってつけな西松屋商品!

 

離乳食を始めてみて、追加で購入するのもアリですよね!

 

私もとりあえずこのメンバーでやってみようと思います!

 

皆さんにもお気に入りのグッズが見つかりますように^^

 

関連記事

先日、西松屋に買い物に行った際オススメされたのが、西松屋アプリのインストールと会員登録でした。   なんでも、2021年3月1日からアプリで『ミミちゃんスマイルプログラム』というポイント制度がスタートしたようで、会員ラ[…]

西松屋のアプリ

 

関連記事

先日、息子が生後100日を迎えたのでお食い初めを行いました!   コロナもあるので自宅で…!(本当は小洒落たお店でやりたかったけど…涙)   しかし、やると決まれば鯛も近くのスーパーで予約し、ハマ[…]

お食い初め用のレシピ
関連記事

生後2週間くらいからおむつかぶれに悩まされていた息子。   新生児期には7〜8回ほどうんちをしていて、下痢状に緩かったこともあり、肛門や睾丸の裏辺りの皮がぺろっと剥けてしまっていました。   よく[…]

おむつかぶれの薬

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




西松屋の離乳食グッズ
☆とんの日常はこちらから☆