お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

ジャンボ餃子が人気の老舗中華料理店!『泰興楼 八重洲本店』へ行ってみた!

8月に入ってまもない頃、ジャンボ餃子が有名な泰興楼 八重洲本店へランチに行ってきました!

 

1949年の創業以来、長らく親しまれてきた餃子は気になる…!

 

もちろん、中華料理店ということで、チャーハンや春巻きもいただいてきましたよ〜♡

 

今回は、ボリューム満点なランチの様子を写真付きでご紹介します!

 

とん

2020年10月14日より、八重洲地区再開発につき仮店舗で営業しています。

仮店舗の詳細は、目次よりアクセスをご覧ください。

 

開店前から八重洲に行列!

 

泰興楼の外観

 

(※写真は移転前のものです)

 

土曜日に行ったので、オープンは11:30から。

 

開店の20分前くらいに行きましたが、すでに1組待っている方がいました。

 

しかも、オープン前になるとさらに長くなる行列…!

 

人気の高さが窺えますね〜

 

カップルや家族連れが多いように感じました。

 

時間どおりにオープンし中に通され、色々注文。

 

頼んだメニュー4種

 

今回は夫と二人で行き、4種類のメニューをオーダーしシェアしました。

 

その4種類を写真付きでご紹介します!

 

どれも美味しかったですし、やはり名物のジャンボ餃子は一度食べて欲しい逸品でした〜

 

どのメニューもボリュームがあるので、ぜひお腹が空いているときに行ってみてください!笑

 

 

①ダーロー・メン

 

ダーローメン

 

夫がオーダーしたダーローメン(1,000円)

 

1949年の創業からある人気メニューなんだとか。

 

メニュー表の並びがスーラータンメンや坦々麺と続いていたので辛いのかなと思っていましたが、そんなことはなく!

 

いわゆる野菜あんかけ麺でした^^!

 

野菜や海老などもたっぷり入っていて熱々!

 

でも落ち着く味です♡

 

これは、万人受けするなぁとしみじみ思いました〜

 

②カニチャーハン

 

カニチャーハン

 

カニもチャーハンも大好きで頼んだカニチャーハン(1,050円)

 

スープやザーサイがセットで付いてきました。

 

中華料理店のチャーハンって何故あんなに魅力的なのでしょうか…

 

お米一粒一粒に存在感があるパラパラチャーハンでカニの身もたっぷり!

 

シャキッとレタスがアクセントで美味しかったです♡

 

家では食べられない、さすが老舗中華料理店の味!

 

③はるまき

 

泰興楼の春巻き

 

パリパリが美味しいはるまき(840円)

 

4本での価格です。

 

中華料理店に行くと結構な頻度で頼んでしまう揚げ春巻き。

 

泰興楼の春巻きも皮がパリッパリで食感が最高でした!

 

あのパリっていうASMR的な音が好きです(笑)

 

中の具も熱々でトロッとしていて美味♡

 

1本でもボリュームたっぷりでした!

 

④ヤキギョウザ

 

泰興楼の餃子

 

お待ちかねの人気No.1!ヤキギョウザ(740円)

 

4つ入りで、一つ一つが大きくてボリューミー!

 

写真では分かりにくいですが、大きさは12cmほどあるのだとか…!

 

焼き目はパリッと具はぎっしりジューシーな泰興楼の餃子♡

 

ニラやキャベツなど、中身はシンプルなのですが、肉汁が美味しい!

 

十分すぎる大きさ、味に大満足です♡

 

 

アクセス

 

 

住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目15-15
電話番号 03-3271-9351
営業時間 【平日】 11:00~15:00(LO.14:30) / 17:30~22:30(LO.22:00)
【土曜】11:30~15:00(LO.14:30)/ 17:30~21:30(LO.20:30)
定休日 日曜・祝日
公式サイト https://www.taikourou.com

 

現在、八重洲本店は、八重洲地区再開発につき仮店舗で営業中です!

 

上記アクセスは、仮店舗の住所・電話番号となっておりますので、少しでも参考になれば幸いです。

 

八重洲北口から徒歩で行ける距離なので、ぜひ東京駅へお越しの際は足を運んでみてくださいね〜^^

 

関連記事

最近見た映画の中で、特に印象に残っているものをご紹介します!   その名も「アイ・アム・マザー」。     オーストラリアとアメリカの合作SF映画。   […]

アイ・アム・マザー
関連記事

皆さんは、『孤独のグルメ』というドラマをご存知ですか?   我が家もNetflixでたまに拝見するのですが、どの料理も飯テロで美味しそうですよね〜!   そして、たまたまSeason6を見ていたと[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆