お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

江戸川橋『三ん寅』の味噌ラーメンが最高!店内の雰囲気やアクセス方法も紹介!

札幌の人気ラーメン店『すみれ』の元店主が営む『三ん寅』!

 

私もすみれ系の味噌ラーメン大好きなんですよね〜♡

 

ちなみに、『三ん寅』には、この記事を出すまでに2回行ったくらい(笑)

 

そこで今回は、クセになるほど美味しい江戸川橋の人気ラーメン店『三ん寅』をご紹介します!

 

開店前から行列!

 

今回は車で行ったので、近くのコインパーキングに駐車。

 

休日でもコインパーキングは空いていました。

 

そして、11:00のオープンに合わせて20分前くらいにお店に到着。

 

しかし、すでに数組のお客様で行列が…!

 

やはり、人気店は開店前から早々に並ばなくてはなりませんね。

 

三ん寅の看板

 

立て看板によると、店内での待ち合わせはできないとのこと。

 

全員揃ってから並びましょう!

 

私たちは、奇跡的に1巡目で入ることができました。

 

店内の雰囲気

 

三ん寅の外観

 

店内は清潔感があり、カウンター席とテーブル席がありました。

 

まずは、店内入口横で食券を買います。

 

味噌・塩・醤油とバリエーションもありましたが、やはりここは味噌!

 

食券を渡し、席へ案内されました。

 

店内は、男性客多めで大変静か。

 

でも、この店内の綺麗さや落ち着いた雰囲気なら女性1人でも行ける…!

 

私なら行くかな(笑)

 

熱々!濃厚!味噌ラーメン♡

 

三ん寅の味噌ラーメン

 

来たー!待望の味噌ラーメン♡

 

お値段は850円です!

 

チャーシューの上には生姜が乗っています。

 

生姜を入れる前と後で2度美味しい!

 

スープは、やはり濃厚さに加えラードの膜で熱々という『すみれ』定番のもの。

 

最後までスープが冷めないのでいつ飲んでも美味しい〜

 

コッテリなのにくどくない、ある意味爽やか?!

 

チャーシューも柔らかいし、麺も縮れ麺でスープによく絡む!

 

やっぱり、最高♡

 

 

スープを存分に味わう食べ方

 

夫がラーメンと一緒にライスを注文。

 

どうするのかなぁ〜と見ていると、レンゲにご飯をすくってスープにちょい浸し!

 

それ絶対美味しいじゃん!!!

 

私も食べたい!と夫のご飯をもらって同じように、スープに浸して食べてみる。

 

…うわ〜ギルティ。罪。

 

美味しすぎて罪深い!!

 

濃厚な味噌スープにご飯がベストマッチするのです!

 

スープもご飯も楽しみたいという人はぜひ!

 

私は完全にハマりました!笑

 

あ〜!満足( ´∀`)

 

アクセス

 

 

住所 〒162-0801 東京都新宿区山吹町362
電話番号 03-6265-3989
営業時間 11:00~15:00
17:30~20:30
定休日 不定休(Twitterに情報あり)
公式Twitter https://twitter.com/3n_tora

 

東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅1b出口から歩いて2分ほど!

 

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるのでぜひご活用ください!

 

皆さんも、是非一度江戸川橋の『三ん虎』へ足を運んでみてくださいね!

 

関連記事

池袋でコスパ最高の洋食店といえばキッチンABC!   昭和44年創業の老舗洋食店で、今回行った東池袋店だけでなく、西池袋、南大塚、江古田と豊島区を中心に4ヶ所お店があります!   メニューも豊富で[…]

グルメ日記
関連記事

「インテリアの一部として、ウォーターサーバーもオシャレにしたい」と考える方は多いのではないでしょうか。   前回、私のブログでは、プレミアムウォーターのサーバーの種類や料金について紹介をしました。   […]

amadanaウォーターサーバー

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆