お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

池袋で味噌ラーメンを食べるなら『麺処 花田』で決まり!

皆さんは、こってり濃厚スープの味噌ラーメンはお好きですか?

 

私は、塩系のあっさりラーメンも好きなのですが、味噌に至っては濃厚さを重視しています^^

 

そんな、「こってり味噌ラーメンが食べたいなぁ〜」というときに行くのが『麺処 花田 池袋店』!

 

いつも行列ができている人気店ですが、待ってでも食べたいくらい大好きなラーメン店の一つです。

 

池袋で味噌ラーメンを食べるならここ!と言えるくらい^^

 

今回は、久しぶりに麺処花田へ行ってきたので、つらつらとグルメ日記に残して行きたいと思います〜♪

 

お昼時は行列!

 

用事があったため開店前からは並べず、ちょうどお昼時に来店。

 

すでに数組の行列ができています。

 

この道路を通るたびに「いつも並んでるなぁ〜」と横目に見るほどの行列店^^

 

ちなみに、花田は先に食券を買って並びます。

 

並んでいる最中にもスタッフの方がオーダーを取りに来てくれるので、その時までには買っておきましょう!

 

また、花田の味噌ラーメンは、野菜やにんにくを増量することができます。

 

そのオーダーも、食券を渡すときに伝えればOKです。

 

店内の雰囲気

 

20分ほど待って席へ案内されました。

 

店内は、カウンター席のみです。

 

荷物を入れておくカゴ等はないので、あまり大きいカバン等は持っていかない方が良いと思います!

 

紙エプロンは、券売機の上にあるので、着席する前に取っておくと効率的!

 

スタッフもテキパキとされていて、ラーメンもすぐに着丼しました。

 

 

濃厚な味噌ラーメン!

 

麺処花田の味噌ラーメン

 

何度来ても美味しい、麺処花田の味噌ラーメン(880円)

 

今回は、野菜もにんにくも増量していません。

 

野菜は、もやしやネギ、ニラなど、通常でもたっぷりです!

 

ただ、やっぱりにんにくはあった方がいいですね〜!

 

夫が頼んだにんにくを少しもらったのですが、濃厚スープにパンチが出るのでやっぱり美味しい♡

 

増量しなかったことをすぐに後悔しました…

 

お出かけの途中ということで要らぬ気を使ってしまいましたね(笑)

 

ちなみに、スープはとろみがあって中太麺によく絡みます♡

 

チャーシューも歯がいらないくらい柔らかくて大好きです〜!

 

これでも一応塩分を気にする身なのでスープは残しましたが、妊娠していなかったら全飲みしたいくらい…^^

 

今度は、野菜もにんにくも増量しちゃうぞー!笑

 

皆様も、池袋に行った際は、是非一度足を運んでみてくださいね〜!

 

 

アクセス

 

 

住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目23-8 東池袋ISKビル 1F
電話番号 03-3988-5188
営業時間 【月〜土】11時00分~23時00分(~12/17まで22:00)
【日・祝】11時00分~22時00分
定休日 公式サイトで告知
公式サイト http://www.eternal-company.com

 

JR池袋駅東口からサンシャイン通り方面へ徒歩5分。

 

ラウンドワンが左手に見える十字路を右折し、サンシャイン通りの一本裏にある路地へ。

 

神田たまごけんが見えたら、その通り沿いに麺処花田池袋店があります。

 

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

関連記事

少し前になりますが、東京メトロ有楽町線千川駅近くで夫とランチをしてきました!   町中華と呼ばれる、昔ながらの中華料理屋さんが大好き♡   千川駅から歩いてすぐにこんな素敵なお店があったとは…! […]

グルメ日記
関連記事

池袋でコスパ最高の洋食店といえばキッチンABC!   昭和44年創業の老舗洋食店で、今回行った東池袋店だけでなく、西池袋、南大塚、江古田と豊島区を中心に4ヶ所お店があります!   メニューも豊富で[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆