お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

2歳児とケロポンズ ファミリーコンサートへ!〜セトリとステージ内容レポ〜

2023年11月25日(土)、けんしん郡山文化センターで行われた『ケロポンズ ファミリーコンサート』!

 

ケロポンズは、2歳の息子もYouTubeで動画を観ていて親子の味方!

 

エビカニクスはついつい口ずさんでしまいますよね〜

 

今回は、セトリやステージ内容などをレポしていきますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

13:00開場!

 

開場は13:00からでしたが、2歳の息子が待ち時間で飽きると思い13:45頃到着。

 

ケロポンズファミリーコンサート

 

大ホール前でチケットを見せ中へ。

 

ロビーではグッズ販売もしていて、エビカニクスの爪なども売っていました。

 

なんでも、グッズ購入者には終演後にケロポンズのサイン会に参加できる権利があるそうです^^

 

しかし、今回は夫に迎えを頼んでいたこともあり、すぐ帰宅しなければならず断念…

 

13:50過ぎに席につき、55分には開演前の案内がありました。

 

 

セットリスト

 

1.こすれこすれ

2.のりものGo!Go!

3.ピコピコパン!

4.カマカマキリキリ

5.パネルシアター(クリスマスといえば/ヤダットちゃん)

6.にんじゃの50音

7.クリスマスの人気者

8.絵本

①おにのこにこちゃん かえらないったらかえらない!

②オムライスッス

9.おひさまあたれ

10.エビカニクス

アンコール:サンサン!

 

 

ステージ内容レポ!

 

定刻の14:00開演!

 

ステージ上には、グランドピアノをはじめアコーディオンやウィンドチャイムなど様々な楽器がセットされています。

 

そして、ケロちゃんの増田裕子さん、ポンちゃんの平田明子さんが登場すると大きな拍手と歓声が…!

 

子供もさることながら大人も大興奮の様子。

 

1曲目は、当日の冬の寒い雰囲気から『こすれこすれ』を。

 

手や顔、お隣の背中までこすって場を盛り上げました。

 

ステージ中は客席への呼びかけも多く、その場でこする場所や歌で使う乗り物を決めたりとケロポンズのお二人との親近感が感じられます。

 

『にんじゃの50音』では、ポンちゃんが実際に客席に降りてきて、お客さんにマイクを近づける場面もありました。

 

また、その場で立って子どもを持ち上げたり簡単なダンスをする曲もあって、心も体もホットに。

 

席に座って楽しめるパネルシアターや絵本も子どもが集中して見ていてよかったです。

 

9曲目の『おひさまあたれ』は、亀梨和也さん主演の『怪物の木こり』というサイコスリラー映画の劇中歌なんだとか!

 

お子様向けとは言えない映画に使われているとは意外!

 

ケロポンズのお二人が明るく面白く場を盛り上げてくれて1時間があっという間でした。

 

もちろん、最後のエビカニクスも皆大好き!

 

エビカニの爪をつけて楽しく踊っていました。

 

大人から子どもまで楽しめるコンサートだったと思います。

 

アンコールも含め15:03終了ということで、1時間休憩なしの盛り沢山な内容でした!

 

ケロポンズを間近で見れて感激^^!

 

また郡山に来てほしいなぁ〜

 

 

 

無料でもらえるアイテムBOXは要チェック!

Amazonベビーレジストリ
はもう登録しましたか?

無料で出産準備Boxがもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

私はすでにGET済み!詳細は下記のリンクもチェック!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




ケロポンズファミリーコンサート
☆とんの日常はこちらから☆