お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【父の日特集】お酒以外で!感謝を気持ちを込めたプレゼント5選♡

2019年6月16日(日)は父の日ですね!

 

皆さんは毎年何をプレゼントしているでしょうか?

 

お酒好きなお父さんには毎年お酒!という方もいらっしゃると思います。

 

しかし、お酒は喜ばれますが、「たまには違うのもあげてみたい!」という方必見です!

 

今回は、『お酒以外』のプレゼントをまとめてみました。

 

実際に私もプレゼントして喜ばれたものです^^

 

お酒以外でプレゼントをお探しの方、父の日のバリエーションに困っている方の参考になれば嬉しいです!

 

伝統工芸品!江戸切子

 

国が指定する伝統工芸品である江戸切子。

 

100年以上の歴史があり、職人の手作業で作られる美しいガラス工芸品です。

 

お値段は少々しますが、それに見合った価値があることは間違いなし!

 

にんまり顔
とん

江戸切子のおちょこで飲む日本酒は美味しそうですね〜

グラスが違うだけで高級感も出ます。

 

グラスの種類も豊富なので、お気に入りの一品を探してみてください!

 

まさにお酒好きなお父さんにぴったりのプレゼントではないでしょうか?

 

 

 

 冷えたままのお酒を楽しめる!サーモス ステンレスタンブラー

 

サーモスのステンレスタンブラーは、高い保冷力で飲み頃をキープできる優れもの。

 

値段もそこそこながら、機能性抜群で父にも喜ばれた一品です。

 

もちろん、お酒だけでなく、温かい飲み物も保温してくれるので使い勝手◎

 

結露もしにくく、外側も熱くなりにくいので、お酒を長く楽しまれる方にはオススメです。

 

 

晩酌を贅沢に!おつまみ

 

お酒のお供に自分では買わないちょっと良いおつまみを贈るのも良いと思います。

 

なかなか自分では手が出せないおつまみはプレゼントに最適!

 

おとりよせネット」というお取り寄せ情報サイトで、お酒に合うおつまみを探すこともできますよ!

 

父の日の晩酌をいつもよりちょっと贅沢に♡

 

お酒と合わせてプレゼントするのもオススメです!

 

 

 

 夏は着心地の良いものを!パジャマ・部屋着

 

夏の夜を快適に過ごしてもらうために、パジャマや部屋着をプレゼントするのはいかがでしょうか?

 

寝るときの服装は、睡眠にも大きく影響すると言われています。

 

仕事で疲れたお父さんに、着心地が良くてソフトな素材感のパジャマはオススメですね!

 

また、デザインもシンプルなものが喜ばれるでしょう。

 

パジャマもブランドによって値段は様々ですので、お財布と相談してみてくださいね。

 

 

 疲れた体を癒す!マッサージギフト券

 

毎日お疲れのお父さんに癒しの時間をプレゼントするのも良いですね。

 

そんな時にオススメするのが、マッサージギフト券です!

 

自分ではマッサージしにくい箇所も、プロにやってもらえば気持ちが良いもの。

 

小さい頃は「肩たたき券」をプレゼントした方も、大人になったら本格的なマッサージ券をプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^?

 

チェーン店では、「てもみん」や「ラフィネ」でギフトカードを取り扱っています。

 

お近くに店舗がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

まとめ

 

今回は、父の日のプレゼントをお酒以外でまとめてみました!

 

誕生日や父の日はどうしてもお酒に頼りがちですが、たまにはお酒以外のプレゼントを考えてみても喜ばれそうですね。

 

今回のラインナップは、実父と義父のどちらでもプレゼントできる内容です!

 

日頃お世話になっている父へ、感謝の気持ちを込めて選んであげてくださいね^^

 

父の日が素敵な1日になりますように。

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




父の日のプレゼント
☆とんの日常はこちらから☆