お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【ブログ初心者必読本】『本気で稼げるアフィリエイトブログ』をオススメしたい4つの理由

私はブログ開設して約2ヶ月が経ちます。

 

ブログをやってみたいなぁという気持ちは以前からあったのですが、如何せん初心者で何も分からない状態。

 

ブログの始め方や設定方法など、ほとんど知識がありませんでした。

 

そこで、ブログを始めようと決心して購入したのが、亀山ルカさん、染谷昌利さん著書の『本気で稼げるアフィリエイトブログ』という本でした。

 

アフィリエイトブログ本

 

正直、稼ぐことが目的というより、ブログの基本のキを知るために購入した本ですが、良質なので今でも読み返して勉強しています。

 

とん

「これからブログを始めようと思っている方」、「始めてみたけどやり方がよく分からない方」にオススメしたい本です。

今回は、この本の良いところを4つピックアップしてご紹介したいと思います。

 

ザ・初心者向けで内容が分かりやすい

 

メモ

 

このブログは、ブログを始めるにあたっての心構えや準備するもの、記事の書き方など初心者のバイブルとなるような内容がみっちり詰まっています。

 

やはり、ブロガーさんが書いた本なので内容もとても分かりやすく、利用者の疑問の的を得ているように感じました。

 

また、あとがきまで含めると287ページまでありますが、チェック欄やアドバイスなど一目で重要なポイントを理解できる仕様になっていて読みやすい!

 

イラストや画像も豊富で、私は買った当初でも難しいと感じる点は少なかったと記憶しています。

 

この本を読むと、ブログを書きたくなること間違いなし!

 

 

はてなブログ利用者は特にオススメ!設定方法まで掲載

 

デスクワーク

 

この本は、主にはてなブログ利用者向けに書かれたものかなという印象です。

 

私もこの本を購入して、はてなブログから始めてみる決心がつきました!

 

この1冊で、はてなブログでの記事の書き方や、Google AnalyticsとGoogle Search Consoleの登録・設定方法まで掲載されているので、いちいちインターネットで調べる必要がなく、手元の本を見ながら設定ができて助かります。

 

本に載っていることと同じような手順をすれば、問題なく設定できましたよ!

 

また、この本を見て設定した後は、グーグルアドセンス にも挑戦。

 

無事一発合格しましたので、詳細は下記をご覧ください!

 

関連記事

Google Adsense、審査期間13日を経て無事一発合格しました!(パチパチ   ブログを始める前は「グーグルアドセンス」という言葉も知りませんでしたが、勉強していく中で、ブログの通過点としてアドセンス合格を[…]

グーグルアドセンス合格体験記

 



 

アフィリエイトの始め方も載ってます!

 

豚の貯金箱
ブログをするなら、お小遣い稼ぎもしたい!」という方にも、この本がオススメです。

 

特に、A8.netやAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトへの登録方法が掲載されているし、広告の貼り方についても説明があるので、初心者でも簡単に設定ができると思います!

 

そもそもアフィリエイトってなに?という方でも、読んでみると発見があること間違いなしです。

 

趣味でブログを始める人でも、アフィリエイトについては、頭に入れておいて損はない内容だと思います。

 

ブロガーさん特有の悩みに寄り添ってくれる

 

仕事の悩み

 

ブログを始めた当初はPV数も少なく、すぐに結果が出る訳ではないのでモヤモヤした気持ちになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

この本では、筆者自身の体験から、ブログがうまくいかない時の対処法も掲載されています。

 

また、焦りや不安をポジティブに励ましてくれるような文面で、モチベーションが下がっている時に読むと、「もう一回頑張ろう!」という気持ちになりますよ!

 

この本で、他のブロガーさんと比べず、マイペースに続けることが大切ということを学びました。

 

 

 

編集後記

 

私がブログを始めるきっかけとなった『本気で稼げるアフィリエイトブログ』という本。

 

Amazonでもおすすめ商品に出てくるので、読者は多いのではないでしょうか。

 

初心者にとって内容も分かりやすく、まずこの本を買っておけば大丈夫!と私も太鼓判を押したいくらいです。

 

また、掲載できなかった原稿もインターネットで見れる特典があり、著者の「伝えたい!」という気持ちが伝わってくる本でした。

 

これから本格的にブログを始めてみたい方も、『本気で稼げるアフィリエイトブログ』は必ず参考になるのでぜひ読んでみてくださいね!

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




アフィリエイト本
☆とんの日常はこちらから☆