お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【ベビーカー入店】子連れで山下本気うどん大宮東口店へ行ってみた!

先日、当時9ヶ月の息子を連れて埼玉初上陸の山下本気うどん大宮東口店へ行ってきました!

 

夫は前に一度行ったことがあるそうで、今回は大宮での用事のついでに連れて行ってもらいました^^

 

山下本気うどんの名物は、明太子うどんにクリームが乗った『白い明太チーズクリームうどん』!

 

とん
今回は、「赤ちゃん連れでも行ってみたい!」という方に、ベビーカーで入店したレポをお届けしたいと思います!

 

大宮東口店は回転率良し◎!

 

今回は、13時頃にお店へ到着!

 

東口から歩いてすぐで、3組ほど外で待っている状態でした。

 

名前を書くボードもなさそうなので、そのまま列へ並びます。

 

ただ、回転率が良いのか5分ほどで店内へ。

 

子供用の椅子がない時のためにベビーカーも持参。

 

店内が広いわけではないので、ベビーカーを預けられるかどうかは微妙なところ。

 

その点は、スタッフさんに確認した方がよいかもしれません。

 

 

ベビーカーに乗せて待機!

 

店内は、おひとりさまも歓迎な壁付けの席やテーブル席、椅子が高めなカウンター席など、席数もありカフェのようなおしゃれな空間。

 

ただ、席数がある分通路は広くないので、息子は抱っこしベビーカーも折り畳んで入店しました。

 

そして、入口近くの4人用のテーブル席へ案内され、椅子を一つしまってベビーカーを1席分のところに横付け。

 

子連れで山下本気うどん

 

店内を見たところ子供用の椅子はなさそうです。

 

ベビーカーに息子を乗せて、親がうどんを食べ終わるまで赤ちゃんせんべいで時間を稼ぎます!(ごめんね!)

 

 

 

大人気!白い明太チーズクリームうどん

 

注文して5分程で着丼!

 

食べてみたかった『白い明太チーズクリームうどん(1,100円)』です!

 

明太チーズクリームうどん

 

クリームたっぷりで見た目はスイーツのよう…!

 

クリームの下には、ネギや海苔にチーズ、明太子うどんが入っているので、しっかり混ぜて食べましょう!

 

また、半分ほど食べたら急須に入っているお出汁を加えて味を変えるとよいとのこと。

 

まずは、混ぜ混ぜしたクリームうどんを食べてみる!

 

これは、めちゃめちゃ濃厚!!

 

混ぜる時にもねっとりとした重みを感じましたが、麺がもちもちで濃厚クリームとチーズの味に明太子のピリッと感が最高です!

 

とん
辛いものが苦手で明太子よりたらこ派な私でも、クリームのおかげで辛味も和らぎ食べやすかったです!

 

かなり濃厚なので、一杯分クリームを堪能してしまったら飽きてしまいそう…

 

そこで、お出汁投入!

 

塩味のある優しいお出汁が加わることで、あっさり和風な明太子うどんに!

 

一度に2度美味しくてお得な気分です。

 

お出汁が美味しかったので、もう少し早めに入れて食べたらよかった!

 

「洋風も和風もどちらも楽しみたい!」という方におすすめな一杯だと思います!

 

 

外食をもっと快適にするアイテム!

 

今回は、子供用椅子がなくベビーカーで入店し息子を待たせていました。

 

しかし、ベビーカーを持ち込めないお店もあると思います。

 

そこで、「これあったら便利じゃん!」という商品を見つけました!

 

それが、『ベビーチェアベルト』です!

 

 

 

我が家はたまに外食をするのですが、お座りさせておくにも動きたいさかりでなかなかじっとしていることができません。

 

また、場合によっては、今回のように子供用の椅子がないお店もあります。

 

そこで、椅子にチェアベルトを装着して大人と同じように座らせることができれば、外食の幅ももっと広がりますよね!

 

さらに、ママやパパの腰にチェアベルトを装着すれば、膝の上に座らせておくことも可能!

 

椅子がない場合にも対応でき膝の上なら子供も安心しますね!

 

現在生後10ヶ月になりましが、なんでもっと早く見つけておかなかったのだと後悔しました。

 

今後赤ちゃん連れでお出かけしたい方に持っておいて損はないアイテムだと思い、今回ご紹介させていただきました!

 

 

Amazonベビーレジストリはもう登録しましたか?

無料で出産準備Boxがもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

私はすでにGET済み!詳細は下記のリンクもチェック!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ

 

 

アクセス

 

 

住所 〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-93 大宮 大門町ビル 1階
電話番号 048-640-4333
営業時間 24時間営業
(当面の間10:00~21:00)
デリバリー 22:00まで
定休日
公式サイト https://yamashita-honki-udon.com

 

ルミネ大宮店から歩いてすぐ!

 

ミニストップのお隣です。

 

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

関連記事

先日、さいたま市緑区大牧にある蕎麦屋『分豊年屋 久の半』へ6ヶ月になる息子を連れて行ってきました。   東浦和ということですが、駅からは少し離れているようなので車でお店へ。   お蕎麦屋さんとは思[…]

グルメ日記
関連記事

先日、西松屋に買い物に行った際オススメされたのが、西松屋アプリのインストールと会員登録でした。   なんでも、2021年3月1日からアプリで『ミミちゃんスマイルプログラム』というポイント制度がスタートしたようで、会員ラ[…]

西松屋のアプリ

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆