お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

ヒカキンさん絶賛のエアリズムマクラカバーをじぶんまくらに使ってみた!【ユニクロ】

ユニクロのエアリズムシリーズ。

 

エアリズムを使ったマスクは超人気で売り切れ続出でしたよね〜

 

そんなある日、夫が「ネットでエアリズムの枕カバー買ったわ」と一言。

 

にんまり顔
とん
え!エアリズムに枕カバーあるの?!?!

 

なんでも、YouTuberのヒカキンさんもレビューした代物とのことです!

 

 

ヒカキンさんと同じ!笑

 

でも、私たち「じぶんまくら」を使ってるけどサイズ感大丈夫かな…??

 

そこで今回は、ユニクロのエアリズムマクラカバーMをじぶんまくらに使ってみたレビューを書いていきます!

 

興味のある方はぜひご覧ください!

 

エアリズムマクラカバーMの購入方法

 

今回、枕カバーはユニクロ公式オンラインストアで購入。

 

 

オンライン特別商品とのことで、オンラインストアのみでの取り扱いのようです。

 

ただ、2020年7月7日現在は全色・全サイズ入荷待ちとなっていました…

 

しかし、再入荷を希望する方は、通知メールを登録しておくことができます!

 

さらに、店舗で商品を受け取れば送料も無料なので、お近くにお店がある方はぜひオンラインストアを利用してみてくださいね。

 

商品の特徴について

 

エアリズムマクラカバーMが届きました♡

 

今回は、グレーダークブラウンを購入。

 

エアリズムマクラカバーM

 

他には、ホワイトとピンクがあります!

 

もっと色展開があったら良さそう〜♪

 

また、サイズはMサイズとLサイズの2種類です!

 

裏面にサイズが載っています。

 

エアリズムマクラカバーの裏側

 

改めて、特徴を箇条書きにしてみました。

 

  • 価格:790円+税
  • サイズ:43cm×63cm
  • 素材:80% ポリエステル・20% キュプラ
  • 特徴:ファスナーなし、吸水・速乾性に優れた素材

 

エアリズムならではのサラサラ感は健在ですが、生地はしっかりとしていてへたる感じもありません。

 

ファスナーもなくカバーの中に枕を入れるタイプなので、枕カバーが壊れる心配もありませんね。

 

 

枕カバーの洗濯方法は?

 

毎日使うものですし、夏場は汗もかくので洗濯必須ですよね〜

 

そこで、気になる洗濯表示ですが…

 

エアリズムマクラカバーの洗濯表示

 

洗濯機で洗えますが、クリーニングネットの使用を勧めています。

 

また、塩素系漂白剤とタンブル乾燥は使用禁止。

 

柔軟剤の使用も控えた方がよいと記載があります。

 

さらに、日陰のつり干しがよく、アイロンは中の温度あて布の使用を推奨。

 

パークロロエチレンや石油系溶剤による弱いドライクリーニングができるとの表示でした。

 

じぶんまくらに使ってみた

 

じぶんまくらは、オーダーメイド枕の一種です。

 

自分の体に合わせた高さや好きな寝心地に枕を調節してもらえるので、私も6年ほど愛用しています。

 

私たち夫婦で使用しているのは、じぶんまくらレギュラー

 

エアリズムマクラカバーMと同サイズの43×63cmの枕です。

 

早速、2つともカバーをはめてみました。

 

夫が勝手に色を決めていましたが(泣)私がグレーです。

 

エアリズムマクラカバーのグレー

 

そして、夫のダークブラウン。

 

エアリズムマクラカバーのダークグレー

 

光の具合で明るく見えるかもしれませんが、色は濃いめです。

 

夫は高めに枕を作っていて厚みがあるので、カバーをかけるときは少し大変でした。

 

しかし、枕とカバーは同じサイズなので、生地が余るということもなくスッキリしてていいですね。

 

 

エアリズムの寝心地は?

 

エアリズムマクラカバーは、やはりサラサラした感覚が魅力!

 

シルクのような艶のある生地で、ベタつく夏場には良いかと思います。

 

なんとなく寝癖もつきにくいような…?!

 

ただ、接触冷感のようにひんやりとするわけではないので、そこは期待しない方がよいかと。

 

しかし、速乾性もあって夏場に重宝するのは間違いないので、我が家では愛用していきたいと思います♡

 

夏場はやっぱりユニクロのエアリズム!

 

今回は、ユニクロのエアリズムマクラカバーMの紹介をしてみました。

 

エアリズムは肌着だけだと思っていたら、まさか寝具まで出していたとは…!

 

さすがユニクロ!

 

エアリズムのサラサラ感は一度使うとクセになりますよね〜

 

枕カバーもじぶんまくらとサイズ感がぴったりで満足です!

 

ぜひ皆さんも、エアリズムの枕カバーをオンラインストアでチェックしてみてくださいね!

 

ユニクロ公式サイト

 

じぶんまくら公式サイト

 

関連記事

ふとんタナカのオーダーメイドまくら「じぶんまくら」   私も愛用歴6年目に突入しました。   じぶんまくらは、オーダーメイドで自分にぴったりな高さに調節してくれるので、メンテナンスに行くたびに新品[…]

じぶんまくらのメンテナンス予約
関連記事

今回は、フジコ眉ティント(02モカブラウン)をレビューします!   私は現在専業主婦なんですが、買い物に行くためだけに化粧するのが面倒に感じることがあります^^;(すっぴん多し)   マスクをして[…]

フジコ眉ティント

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




ユニクロのエアリズムマクラカバー
☆とんの日常はこちらから☆