お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

衝撃のキスシーン!シーモアとユウナの結婚式:プレイレポ14〜15日目【Switch版ff10】

シーモアとユウナの結婚式に騒つく14日〜15日目

 

今回は、Nintendo Switchの『FINAL FANTASY X|X-2 HD Remaster』のプレイレポ、14〜15日目です!

 

ついに、聖ベベル宮で、シーモアとユウナの結婚式が執り行われてしまいます…!

 

果たしてユウナを救うことはできるのか?!

 

↓13日目をまだ見ていない方は、こちらからどうぞ!↓

関連記事

真実を知って泣いた13日目レポです!   今回は、Nintendo Switchの『FINAL FANTASY X|X-2 HD Remaster』のプレイレポ、13日目です!   召喚師の役目とその[…]

ゲーム

 

14日目:飛空艇〜結婚式イベント

 

■総プレイ時間:27時間21分

 

あらすじ

  1. 飛空艇探索
  2. BOSS「エフレイエ」との戦闘
  3. 聖ベベル宮でシーモアとユウナの結婚式イベント

 

今回は、少々苦戦したボス戦に加え、衝撃の結婚式イベントが…!

 

展開が熱すぎて目が離せませんでした。

 

旅をやめる?ドナの選択

 

飛空艇内には、召喚士「ドナ」の姿が。

 

ドナは、旅を続けるか迷っている様子で、ティーダに「旅を辞めるって言ったらどどう思う?」と問いかけます。

 

シンを倒すとなれば、召喚士の命も無くなってしまうことを前回知ってしまいましたし…。

 

辞めるという考えが少しでもあるなら、無理に続ける必要はないかもしれない。

 

女性

 

結局、ここは「やめちゃえよ」を選択。

 

ユウナを馬鹿にしたドナでも、召喚士としての覚悟は本物。

 

やはり、生き残ってほしいと願ってしまいますよね…!

 

BOSS「エフレイエ」戦!

 

龍

 

聖ベベル宮の守り神、「エフレイエ」が一行の前に現れます。

 

飛空艇は、ティーダかリュックの合図で、エフレイエに近づいたり離れたりすることもできますが…。

 

エフレイエは、自身にヘイストをかけ、離れていたら接近攻撃を仕掛けてくる鬼畜なモンスター!

 

しかも、ポイズンブレスが強力で、リュックでの回復が追いつかない…!

 

ゲームオーバー

 

なんと、初ゲームオーバー!!

 

困り顔
とん

画面に出ている3人が戦闘不能になると、ゲームオーバーになるのですね…。

控えのメンバーが代わりに出ると思っていました…

 

そして、1回目で学んだことを生かし、2回目はなんとかゴリ押しで勝利。

 

綺麗な見た目と裏腹に、使う技がかなり凶悪で苦戦しました。

 

 

不本意なキス〜結婚式イベント〜

 

 

BOSS「エフレイエ」と倒すと、聖ベベル宮に到着。

 

ユウナは、死人となったシーモアを異界送りさせるために結婚しようとしていました。

 

しかし、助けに来たティーダ一行が人質に取られ、ユウナも異界送りは未遂。

 

そして、シーモアは皆に見せつけるように堂々とユウナの唇を奪うのです…!

 

キス

 

握りこぶし

 

手をぐっと握るユウナから、「本当はしたくない」という意思が感じられますよね…。

 

ファーストキスかもしれないのに、相手がシーモアだなんて(泣)

 

ただ、結婚式イベントの時のBGMは素晴らしかったです。

 

 

「平気だよ わたしは飛べる」

 

衝撃なキスシーン終了後、シーモアは「殺せ」と一言。

 

しかし、ユウナはティーダ達を逃すべく、あと一歩下がれば落下するという縁まで行ってこう話します。

 

「平気だよ わたしは飛べる」

「…信じて」

 

そして、ティーダやシーモアが見ている前で、そのまま後ろに倒れ込み、飛び降りるユウナ。

 

ウエディングドレスを着た女性

 

落下するユウナを助けたのは、召喚獣ヴァルファーレでした。

 

ユウナを信じて、逃走するティーダ一行。

 

なんとか、機械仕掛けの僧官専用通路までたどり着きます。

 

それにしても、ユウナの行動には驚かされました…!

 

このイベントも、ぜひソフトを購入して見ていただきたいです!!

 

■使用ソフト■

 

15日目:聖ベベル宮〜浄罪の路

 

■総プレイ時間:28時間34分

 

あらすじ

  1. 聖ベベル宮の謎解き
  2. 祈り子の部屋でユウナ発見
  3. 召喚獣「バハムート」入手
  4. 裁判で「ユウナは反逆者」との判決が出る
  5. 浄罪の路を攻略

 

またまた苦手なスフィアの謎解きです〜^^;

 

毎回クリアできているのが奇跡…!

 

聖ベベル宮でスフィアの謎解き!

 

機械仕掛け

 

寺院に訪れたら毎回行っているスフィアの謎解き。

 

今回は、足元に出てくる移動式の床に乗って、スフィアを取りつつ定位置にはめていきます。

 

行く先々で矢印が出ているのですが、タイミングを合わせてボタンを押すの難しい…!

 

しかし、今回は運が良かったのか、前回のマカラーニャ寺院よりは時間がかからずクリア!

 

けれど、一つ問題が…。

 

宝箱

 

祈り子の部屋と反対側の通路に宝箱があったんですよね〜。

 

しかし、まず向かった先が祈り後の部屋で、次のイベントが始まってしまい結局入手できず。

 

クリアに影響するものでないと信じたいけど、中身が気になります…!

 



 

浄罪の路を進む!

 

裁判を終え、処分が決まって浄罪の路へ放たれた仲間を集めつつ、先へ進んでいきます。

 

ここでは、ユウナ以外にアーロン、キマリ、ルールーと合流。

 

しかし、最初に「石版に乗って移動する」とかなんとか言っていましたが、すっかり忘れてほぼ乗らずに攻略。

 

石版

 

困った顔
とん
そういえば!と今更思い出して後悔しているところです^^;

 

14〜15日目の編集後記

 

今回は、ファイナルファンタジーXのプレイレポ、14〜15日目でした。

 

シーモアとユウナの結婚式でのキスシーンや、聖ベベル宮からの飛び降りなど、ドキドキするイベントがあった14日目。

 

音楽も映像も素敵で手に汗握る展開でしたが、ようやくユウナが仲間に戻ってきて安心しました。

 

反逆者となったユウナ一行はこの先どうするのか!?

 

また次回更新します。

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




ゲーム
☆とんの日常はこちらから☆